てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹Day

浜松は昨日も暑かったけど
今日も、また一段と暑かったですねぇ~

都内の方は、昨日は涼しかったみたいだし
気温の変化が激しいので
体調崩さないでくださいね


さてさて、だいぶ前のお話…

8/23(日曜日)は、「妹Day」と称して
ジジだけ連れてランチしてきましたぁ~

この日は、チーちゃんのお腹が
ちょっと緩かったし

ジジみたいな妹は、お姉ちゃんたちと行動することに慣れてて
お姉ちゃんたちに対する依存度が高いんだって

だから、たまに「妹Day」ってのを作って
一人でいろんなところに連れていくと良いらしい

まぁ、お出かけと言ってもいつも行く場所なんだけど(笑)

090827-4.jpg
ランチは、久々にハマワン
リノとチーちゃんのお友達ワンコ達が居て
ジジも挨拶…と思ったけど
固まっててムリ(笑)

写真のジジも
なんとなく「心細い」
そんな表情にも見える(気のせい???)


あまり行かないハマワンだから??と思って
ワンズワンへ移動

慣れてるワンズワンでも
すっごく大人しくてお店の人もビックリ

お店の人の「特訓よっ!!」の一言で(笑)
幼稚園のワンコたちの中に入れてみた

いつも遊ぶシェリーとフリーダも居たのに
遊ぶどころか
二人に気づく余裕ナシ

幼稚園のワンコたちの中で

ポツン…

一人たたずむジジを見て

いつもどれだけリノとチーちゃんに
精神的に頼ってたかわかった気がする…

ワンズワンのお店の人も言ってたけど

たまにはこうやってジジだけを連れて
いろんな所に行って
いろんな経験させることが必要だ

そんなことを実感した1日でしたぁ~


あ、家に戻ったら
チーちゃんのストーカーぶり手書き風シリーズ矢印上 up

ジジだけでなく、チーちゃんも特訓が必要?jumee☆uuummm1b



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| リノ&チロ&ジジ | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹dayか…
うちもやってみようかな。
ねねって、ずっとこまちと一緒だから一人だと何も出来そうにないもの。
ちょっと気にはなっていた事なんだ。
やっぱ、下の子はお姉ちゃんっ子になっちゃうんだね。
教えてくれてありがう♪

| こまちママ | 2009/09/01 23:58 | URL |

ほんと、寒かったり暑かったり・・・体の調子が悪くなりそうですね
昨日は暑かったのに、今日はまた涼しいです><
ジジちゃんひとりだと心細いんですね!
実はパリも一人だとびっくりするくらい大人しい・・・^^;
末っ子って同じなのかなぁ(笑
そうですね・・・たまにはジジちゃんだけでお勉強
も必要ですね! チーちゃんはどーしたら(笑

リード情報ありがとう! 早速行ってみました~
こうなったらオレンジでも・・・ 悪魔のささやき(笑

| lalanon | 2009/09/02 07:48 | URL | ≫ EDIT

Naokoさんへ
そうなんだ、多頭飼いの子はそんな訓練をする必要があるんですね。
家のミルやしゅりはどうだろう?
今度妹デー、姉デーを作って様子を見てみたいな。
なんかしゅりは平気な気がするのは何故だろう(笑

| ミルパパママ | 2009/09/02 09:50 | URL |

私も友達ブログで知ったんだけどね
やってみると
意外な一面が見れて
新たな発見もできてイイよ

そうだね。
ねねもいつも、こまちと一緒だから
妹dayやってみると良いかも

| こまちママへ | 2009/09/02 19:58 | URL |

そうなのぉ~。
ジジ一人だと、いつものハイパーぶりは
どっかに行っちゃうみたい

でも、ワンズワンの店内にまめとか居たら
また違ったかも(笑)
パリちゃんも一人だと大人しいのねぇ~
やっぱりララちゃんたちに頼ってるんだね

チーちゃんは…(笑)
きっとこのまま(笑)

リード、色違いもイイかも
もちろん同じ色も可愛いけど、
オレンジも可愛かったなぁ~

ふふふ、さらに悪魔の囁き(笑)

| lalanonさんへ | 2009/09/02 20:01 | URL |

妹はやっぱり一人の時間を経験したことないから
こういう風にやってみるのもイイみたいだよ

しゅりちゃん、どういう風になるのかな??
私も興味あるなぁ~

何かチャンスがあったら、是非試してみてね♪

| ミルパパママへ | 2009/09/02 20:03 | URL |

う~ん。私自身も姉が2人いるから…ジジちゃんの気持ち、何か分かるなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン
子供のころは姉がいないと不安だったり…しました(笑)
わが家は1頭飼いだから試せないけれど、ビビリのこりんも姉妹犬がいたら堂々と出来るのかな☆
でも、心細げなジジちゃんも、とってもかわゆい♪

| ゆ~ | 2009/09/06 21:18 | URL |

ジジ、ホントにお姉ちゃん2人がいないと
気配消しちゃうくらい臆病なのよぉ~(笑)

こりんちゃん、妹ができたらどうなるかな??
こりんちゃんも優しいお姉ちゃんになれそうだよね

でも、リノと同じで(笑)
自己主張しなくって、妹(我が家の場合、チーちゃんに)に
威張られちゃうかも???(笑)

| ゆ~さんへ | 2009/09/07 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/627-1a5d7bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

