てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御衣黄(ぎょいこう)

今日も良い天気だった浜松です
でも、週末は天気は下降気味だとか…???
むぅ~、私としては、週末こそ晴れて欲しいんだけどな(笑)


さてさて、日曜日のお出かけ
メインイベントは、掛川にある
御衣黄(ぎょいこう)」を見に行くことでした

090423-2.jpg
御衣黄は、緑色の桜…
ワンコ友達のブログで見て
ど~しても見に行きたくて(笑)
咲き始めは、写真右下みたいに
キレイな緑色の花弁
時間が経つに連れて(散る頃には)
左上のように、真ん中がピンク色に変化するんだって

この日は、風が強くてキレイな写真が撮れなかったけど
見れて大満足でしたぁ~

普通のピンクな桜も儚げで好きだけど
緑色もホントに可愛い桜でしたよ

さすがに、今週末には、もう時期が遅いかも???
でも、必見です

090423-3.jpg
我が家の3人娘は…
全然興味ナシでした(笑)
チーちゃんは、珍しい桜よりも
草むらを歩いたり、草むらでゴロンゴロンする方が
楽しかったみたい

…私としては、
草むらは虫が付きそうでやめて欲しかったんだけど(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| リノ&チロ&ジジ | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Naokoさんが見た御衣黄レポート、楽しみにしてました(*^^*)
緑だった花の中心が、赤くなってますね!
名前の通り平安貴族の衣装の様色の変わった様子が見られて得した気分です~♪
こりんも、桜には全く興味無しでした
やっぱり花より団子派みたいっ(笑)

| ゆ~ | 2009/04/23 22:45 | URL |

こんばんは~
緑の桜・・・私もお友達のブログで1度みました。
御衣黄って言うんですね・・・名前もなんだか高貴な感じがしますね。
掛川で見れたんですね!
あーもっと早くブログをやっていたら・・・
なんて今思っちゃいました。
普段通りすぎてしまうことを知ることができたりするから
ブログっていいですよね。
ふふ3姫ちゃん達・・・興味なしですね(笑)
我が家も同じです^^

応援~

| lalanon | 2009/04/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

Naokoさんへ
初めて知りました。
御衣黄って言う花なんですね。
スゴク綺麗な花ですね。
ついお見たくなる気持ちが判ります。

| ミルパパママ | 2009/04/24 19:03 | URL |

へぇ~「御衣黄」って名前なんだ!!

静岡の県立美術館のところにもあってね
前に見に行ったことがあるけど。。。
名前は初めて知ったよ!!

娘たちは「きれ~!ステキ~!」より
「これオイシー!食べたい~」これが一番だよね(笑)

| なおた | 2009/04/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

たいしたレポでなくて、ゴメンねぇ~(笑)

でも、私達が見に行ったときには
ちょうど良い具合に
咲き始めた緑色の花弁と
花の中心が赤くなってる花弁と
両方見ることができたよ

我が家の娘たちも(私も???)
やっぱり花より団子

| ゆ~さんへ | 2009/04/25 08:54 | URL |

そう、掛川で見れるのよ
こんな近くにあるなら絶対見たいっ!!って思って

この「御衣黄」って名前を付けた人
ホントセンスいいなぁ~って思う

ホントブログっていいよねぇ~
知ってるつもりの地域のこととか
その他色々なこと
新たな発見がたくさんだもんね

知ってるように(笑)
遠州地方の風はスゴイからね

もし風が吹いてなかったら…
lalanon家の3姫のように
持ち上げて写真撮りたかったんだけど…

こっちの風は、ホント強すぎ!!(笑)

| lalanonさんへ | 2009/04/25 08:59 | URL |

緑の桜って、珍しいでしょ~♪
それが近場で見れるって
友達ブログに書いてあったから
「これは、見に行かなくちゃっ!!」って(笑)

でも、ちょっと時期が遅かったかな
来年は、満開の時に行きたいなって

| ミルパパママへ | 2009/04/25 09:01 | URL |

なんか優雅な名前だよね

県立美術館にもあるんだね

今回我が家が見に行ったのは
小さい小さい神社にある御衣黄だったんだけど
たくさん、植えられてたよ

まぁ、娘たちはね(笑)
たしかに、キレイよりも「オイシィ~♪」の方が
イイよね(笑)

特に、リノは(笑)

| なおたさんへ | 2009/04/25 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/590-bb27305d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

