てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲと食欲不振

今日は暖かかったですねぇ~
ていうか、どっちかっていうと暑かったかも??
寒いより暑い方が好きな私としては
嬉しい限りだけど

でも、我が家の3人娘&ジョビンコ君(笑)にとっては
辛い時期が近づいてきてるってことかな??

090410-1.jpg
さて、本日のジョビンコ君です(笑)
またまた、成長してるような気がするなぁ~

ちょっと振動が加わっただけで
水中のジョビンコ君は、フラフラ~、ユラユラ~と
動いてしまって、
いつも同じ方向から撮影できないから
分かりにくいだろうけど…


さて、本日の題名…(笑)
まずは「ハゲ」

090410-5.jpg
わかる??
写真の真ん中あたりに、立派なハゲが
これはちょんちょりん姿(ちょんまげ姿)に
してたせいではなくて

ジジ、いつのまにか怪我してたの
気づいたときには、すでに大きなかさぶたになってたから
どこかにぶつけたのか、遊んでる時に歯が当たったのか
リノ、チーちゃんに怒られたときに怪我したのか
原因はさっぱりわからないんだけど

というわけで、しばらく前髪結ぶのを
やめてたんだけど
この前のトリミングで、めでたくかさぶたが
キレイに取れて
めでたくハゲになったのでしたぁ~

090410-4.jpg
本人はいたってノンキに寝てるけど…
…さて、ちゃんと髪の毛生えてくれるかなぁ~??


そして、そして、食欲不振の方は…
090410-3.jpg
このお方…(↑は、ただのお昼寝写真だから心配しないでね)
昨日の夕方までは元気だったんだけど
夜は、なんとなくダルそうで…
夕飯は結局食べなかった…
でも、下痢も嘔吐もナシ

病院は終わってる時間だし…ってことで
とりあえずビオフェルミンを食べて欲しくって(笑)
でも、なかなか口に入れないから
私と一緒に(私が1粒食べて、チーちゃんが1粒
食べて…そんなカンジで)
ビオフェルミン食べたのでしたぁ~

そのおかげなのか
ただの胃もたれだったのか

今日はいつも通りの元気なチーちゃんに戻って
ご飯もちゃんと完食

ホント、何事もなくて良かったぁ~


090410-2.jpg
チーちゃんやジジと違って
リノは、元気元気でぇ~す
まぁ、日中は、このポカポカ陽気で
ほとんど寝てばっかりだけどね(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| リノ&チロ&ジジ | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
昨日は応援だけになっちゃってごめんね><
なんどやってもなかなかコメント欄が開かなくて
時間がなくなっちゃったの・・・

↓ジョビンコ君・・・黒い点みたいだったところが
大きく膨らんできましたね!! すごい~~ 成長してるーー
なんか可愛いですね^^

最近の携帯は綺麗に撮れるんですね^^ 私も先日携帯を変えたん
だけどまだ試してません・・・ 画素数が大きいタイプですか?

ジジちゃん、どうしたのかな・・・ でももうかさぶたもとれて
後は毛が生えてくるだけですね! 若いからきっと早いですよ^^
チーちゃんも体調不良だったんですね><
いつものチーちゃんに戻ってくれてよかったよかった♡
ビオフェルミン・・・いいですよね!
私もよく飲ませます。

応援です

| lalanon | 2009/04/10 21:16 | URL | ≫ EDIT

Naokoさんへ
ジジちゃんの怪我心配だったでしょう。
家のしゅりは私が抜いてしまったようで、ハゲになりましたが
今は生えてきましたよ。
だから、ジジちゃんも大丈夫と思いますよ。

チーちゃん、食欲不振だったんですね。
コレは心配でしたね。
でも元気になってきたみたいで良かったです(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/04/11 21:15 | URL |

夜は、ホント重いよね
私も自分のが見れなくてイライラ…(笑)
多分、リンク集のせいだと思うんだけど
便利だから外せなくてねぇ~

ジョビンコ君、成長が目に見えるから
楽しいでしょぉ~
ホント、可愛いよぉ~(笑)

ジジに携帯壊されて慌てて購入したから
こだわって色々比較して買ったわけじゃないけど
画素数は520万画素かな

携帯カメラは、「とりあえず」撮る時便利だよね
…使いこなせないけど(笑)

ジジ、ホント気づいたからかさぶただったよ(笑)
本人も痛いとか言わなかったから
遊んでる時なのかなぁ~
前髪結ぶから、そんなに目立たないけど
早く生えて欲しいな(笑)

チーちゃんも夕飯食べなかっただけで
次の日には元気になってて
ホッと一安心
そういえば、ビオフェルミン、いつも
適当にあげるんだけど
lalanonさんは、1回、何粒くらいあげるの?

| lalanonさんへ | 2009/04/13 17:55 | URL |

ジジの怪我はね
気が付いたらかさぶたになってたから
心配はなかったんだけど(笑)
きっと、流血してるところみたら
慌ててただろうね(笑)

しゅりちゃんも生えてきたのね
じゃ、ジジも生えてくれるかな??

チーちゃんは、お腹壊したり
食欲不振ってほとんどないから
ホント心配だったけど
次の日には元気になったから
これまた一安心でした

心配してくれて、ありがとぉ~

| ミルパパママへ | 2009/04/13 17:59 | URL |

ジジ

どうしたんだろね?? かわいそうに。。。
こんな大きな傷なのに、怪我したときは血でなかったのかな??
なんだか不思議だねぇ。。。

チーちゃんはどうしたんやろ??
まだまだワンコってわからないことがいっぱいやね。

| シャロンママ | 2009/04/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re: ジジ

いつ怪我したのか全然気づかなくって
…ってことは、出血はなかったんだと思う

チーちゃんは、食べすぎだったのかな?
次の日には復活してたから
大丈夫だよ
今では、美味しそうにご飯食べるし
ご飯あげるときに、私がモタモタすると
なぜかリノに当り散らしてるし(笑)

ホント、ワンちゃんと長く暮らせば
それだけ、また新たに分からないことが出てくるよね

| シャロンママへ | 2009/04/14 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/583-17787400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

