てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱点

昨日、ドラマ「相棒」を見てたら
最終回には、私の大好きなみっちーが出演するらしい
しかも、次の相棒シーズン8では、特命係の一員になるみたい

元々大好きなドラマだけれど、
みっちーが出ることで、ますます好きになりそう


さてさて、題名の「弱点」ですが…
リノ、チーちゃん、ジジのことではなくて
私のこと

弱点…それは、葉っぱ系の野菜…
ナゼかって言うと、虫がダメなの

虫が付いてる方が良い野菜だってことは
知ってるんだけど…ねぇ
それに、リノたちのご飯に
色々な野菜を入れてあげたいし…

そんな私の強い味方が絵文字名を入力してください
090312-1.jpg
乾燥野菜の「小松菜」「大根葉」「野沢菜」
その他にも「キャベツ」も

これを使っておじやを作ってるけど
野菜は消化しづらいからね…
煮た野菜をペースト状にしてたんだけど
これが意外とめんどくさい(笑)

で、ひらめいた
乾燥野菜なんだから、このまま
粉々にしちゃえば良いって

090312-2.jpg
これは、「ひじき」
こんなカンジで乾燥野菜もミルしてます

090312-3.jpg
ついでに、「干ししいたけ」も

090312-4.jpg
さらに、「すり黒ゴマ」も加えると出来上がり

090312-5.jpg
全部をキレイに混ぜて完成~♪

この完成したものを
いつもおじやを作るときに
お鍋に入れて煮込んでます
うん、楽ちん、ラクチン♪

ちなみに、この乾燥野菜は
↓の写真をクリックすると詳細を見ることができます
野沢菜はなくなっちゃったみたいだけど


【国産・無添加おやつ CHUPS 】 乾燥野菜 大根葉

【国産・無添加おやつ CHUPS 】 乾燥野菜 小松菜

【国産・無添加おやつ CHUPS 】 乾燥野菜キャベツ



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| ご飯 | 23:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

Naokoさんへ
私もここで馬肉を買っています。
ここのはバラ凍結で良いんです(*´∀`*)

野菜の入っている健康1番やボーノサルテをふやかして
入れてるのよ。
長く続けるコツは、簡単でないとダメだもんね♪

| ミルパパママ | 2009/03/13 10:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/13 23:46 | |

Naokoさん葉物が野菜が苦手なんですね
確かに新鮮なほど虫ちゃんいるかもですね
調理するのが苦手なのかな食べるのもかな?
私はイモムシ系は平気だけど手足長いのがコワイ~安心&栄養満点のごはんで娘ちゃん達、毛ヅヤも可愛さも満点なんですねっ

| ゆ~ | 2009/03/15 00:17 | URL |

NoTitle

ドライ野菜は便利でいいよね~。
うちも買い物に行かない時とか、野菜が足りない時
なんかに使ってるよん。
ワンズのゴハンは無農薬有機野菜で作るけど
やっぱりたまに虫いるね(^^;
私も虫はどんなのもメッチャ苦手v-356
でも安全な食材を選んであげたいからね。
それに最近の無農薬野菜はキレイだよ。
虫も滅多についてないしね^^
でも人間が食べる葉物野菜はどうするの?

↓私もAnnpri-gさんの多頭引き買おうかな~って思ってた!
うちも2頭引きだから、チョコが来てから3頭引きにしなくっちゃって
思って
いろいろ見たけど結局買わないで現在に至るです(笑)
新しいリード、春らしくって可愛いね。
Naokoさんらしい^^

↓↓トリミングしたリノ&チーちゃん可愛いね~v-345
リノちゃんの三つ編みが前にきてるのワザとかと思った。
可愛いよ!
チーちゃんは当たり前だけど文句ナシよね!
可愛すぎっv-10

あっ、そうそう。
Naokoさん、ミッチーが好きなのね。
私は福山雅治が大好きv-238

| Wan'sママ | 2009/03/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

初めまして・・・
可愛い3ワンズですね。
又遊びに来ます。
応援のポチっと

| 4プーママ | 2009/03/16 12:55 | URL |

私も馬肉とか鹿肉とか…
かなり気になってるの
同じお店で色々買えるのって便利よね~

いかに簡単にするか…ってのは
ホントに考えてるよ(笑)
従来が、めんどくさがりな性格だから(笑)

| ミルパパママへ | 2009/03/16 20:57 | URL |

ホントに苦手で…
独身の頃は、虫がついてるのを見つけたら
食べることもできなくて
全部、捨てちゃってたんだけど
今は、虫のついてたところだけ捨てちゃうってカンジ
でも、今はすでにカットされてる野菜とか
サラダとか買っちゃうかな

| ゆ~さんへ | 2009/03/16 21:01 | URL |

虫が居るかも…って考えるだけで
もぅ、ダメなのよねぇ~
人間用は、カットされてる野菜か
サラダを買ってきちゃう

キャベツとか貰うこともあるんだけど
その時は、うちのパパに
じっくり丁寧に確認してもらうかな

そうそう。チョコちゃん
誕生日おめでとぉ~
後で、またメッセージ書きに行くよ

福山さんもカッコイイよねぇ~
元からカッコイイけど、ドラマで
白衣+メガネはサイコーだったね(笑)

| Wan'sママへ | 2009/03/16 21:05 | URL |

はじめまして&コメントありがとうございます
プーちゃんが4人も居たら…
賑やかで楽しいでしょうねぇ~
私も遊びに行かせてもらいますね

| 4プーママさんへ | 2009/03/16 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/568-92d2b1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

