てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

昨日は、ひな祭りでしたね

我が家は、パパを除けば全員女子だから
もちろん、ひな祭りやりましたよ

といっても、ひな飾りはないので、ご飯で
ひな祭り気分を演出アップロードファイル

090304-1.jpg
ワンちゃん用ちらし寿司です
ご飯にチキンスープとほんの少しの黒酢を混ぜて
茹でたニンジン、大根、絹さやを混ぜて
そして、錦糸卵、まぐろ、茹でたササミ、
カッテージチーズをトッピングしました

ちなみに、チキンスープは、ササミを茹でてつくったし
カッテージチーズも手作り(…一度作ってみたかったの 笑)

090304-2.jpg
さらに、つくね入りスープ
人間のひな祭りには、ホントは
蛤のお吸い物なんだけど、ワンちゃんだからね

つくねは、トリひき肉にしいたけのみじん切り入り
スープは、手作りのチキンスープにしいたけの戻し汁入り

すっごい頑張って作ったご飯だけど
食べるのはあっという間アップロードファイル

でも、「食べたくない」とか
「こんなの食べられるかぁ~っ!!」って
拒否られるよりは、かなり嬉しいよね

頑張ったかいがありました(笑)

ちなみに、人間用のちらし寿司も珍しく作ったり…
それは、ココに載ってます



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| ご飯 | 10:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちはぁ~v-277
Naokoさんのおうちもちらし寿司を作られたんですね。
私も珍しく頑張ってみました。
と言っても私のは、お酢が入っていないんですけど・・・
蛤のお吸い物はダメですものねぇ。。。
私も鳥肉のひき肉とお野菜を入れました。
つみれも美味しそうですねv-344

そうそうジジちゃんは初節句ですよぉ~v-286
でも、ちゃんとご飯もあるし
ジジちゃんの初節句祝いになりましたねv-346

今日は、美味しそうなNaokoさんの手作りご飯にぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/03/04 14:27 | URL |

NoTitle

こんばんは~
見た瞬間
人間用??て思いました~
すっごく豪華!!
これはすごいですね~
ペロリン~って食べちゃう3姉妹の気持ちが
よくわかります(笑)
御吸い物も・・あー私が今、食べたい・・・
(ちなみに、今日はパパさんごはんいらないからレトルトカレーです 汗)

人間用のも見てきましたよ^^
こちらも美味しそうでした♡
でも豪華さでいったら、ワンちゃん用に
軍配が上がるかな(笑)

ジジちゃん初節句おめでとう♡

応援です☆☆

| lalanon | 2009/03/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すご~い!ワンちゃん用のちらし寿司なんて・・・幸せだね~ちーちゃん、リノちゃん、ジジちゃんv-238我が家は私以外はだんすぃ~なんで・・・
やっぱり完食はうれしいですよね

| ヨーキ玉子 | 2009/03/05 06:58 | URL |

NoTitle

わ~ちらし寿司すごく美味しそうです*^-^*
カッテージチーズ手作りなんですか~すごいv-354

スープも美味しそうだし、本当愛情たっぷりのお料理で
リノちゃんチロちゃんジジちゃんも幸せですね♪
人間用のもすごく美味しそうでした~v-344

| モコしゃんまま | 2009/03/05 09:17 | URL |

NoTitle

Naokoさんへ
スゴ~イ!!豪華!!
家のミルとしゅりが可哀そうになりました(^_^;
そちらに行っておよばれ(呼ばれてないけど)したい位です。
これはアッという間になくなるのが判ります。
美味しかったね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2009/03/05 10:06 | URL |

お互い頑張ったよね(笑)
美味しそうに食べてくれる姿を見ると
次は何を作ろうかなぁ~って考えちゃうんだよ

あいこままのブログを見るまで
「初節句」ってことを忘れてた(笑)
ちゃんとちらし寿司作って良かったぁ~

| あいこままへ | 2009/03/05 12:03 | URL |

ワンちゃん用は、かなり力入れて作ったよ(笑)
半日がかりかも
…でも、これはチキンスープ取ったり
チーズ作ったりしたせい???(笑)

チキンスープは、人間用にも使って
パパ大絶賛だったから
頑張ったかいがあったよ

ぷぷぷ…
やっぱり、ワンちゃん用の方が豪華?
すっかりお見通しだなぁ~

ワンちゃんブログの方がメインだから
どうしても力の入れ方が違うんだもん(笑)

ジジの初節句お祝いありがとう

| lalanonさんへ | 2009/03/05 12:07 | URL |

そっか、我が家とは逆で
女子は、ヨーキ玉子さんだけだもんねぇ~

端午の節句で頑張る???(笑)

ホント、完食は嬉しい
でも、頑張って作ったから、もうちょっと
味わって欲しかったような…(笑)

| ヨーキ玉子さんへ | 2009/03/05 12:09 | URL |

ブログに載せなくちゃって思って(笑)
珍しく彩りなんて考えたり

美味しそうに完食してくれたから良いけど
ホント、疲れたぁ~(笑)

カッテージチーズは、すごく簡単だったよ
今度、作り方載せるかも???

人間用は…途中で力尽きそうになったよ(笑)

| モコしゃんままへ | 2009/03/05 12:12 | URL |

ちょっと頑張っちゃったよぉ~
でも、気づけばジジの初節句だったから
頑張ってホント良かった(笑)

ミルちゃん、しゅりちゃんが近かったら
ホントに持って行ったのになぁ~
そして、我が家は、ミルママ手作りジャーキーを
ゲットするの(笑)
…物々交換??

| ミルパパママへ | 2009/03/05 12:14 | URL |

NoTitle

うちも人間用はちらし寿司でしたぁ♪
殿&姫はいつも道りドックフードでしたよぉ♪
おすそ分けでキューリを少し食べてました(笑)

| MARO&MIRAママ | 2009/03/05 12:43 | URL |

NoTitle

美味しそうなちらし寿司e-349
そっか~ひな祭りにはちらし寿司食べるんやね。
私はそういうことに疎いからな~。
我が家はフツーの夕飯でしたわ(^^;
そういえば、スーパーのお惣菜コーナーに
ちらし寿司がたくさん並んでた(笑)

↓うん。なおたさんにチョットだけヤキモチe-330
あんなに笑顔見せちゃってるしー。
私もチーちゃんの笑顔を独り占めしたい!
...なんてねi-235

| Wan'sママ | 2009/03/05 17:38 | URL | ≫ EDIT

ちらし寿司、美味しいよねぇ~
キュウリが乗ってたんだね

キュウリって利尿作用があって
ワンちゃんにも良いらしいよ(笑)
MARO、MIRAもウマウマって食べただろうね

| MARO&MIRAママへ | 2009/03/06 18:16 | URL |

私も季節のイベントとか
そのイベントに何食べるとか疎いんだけどね
ひな祭りにちらし寿司食べるって知ったからには(笑)
我が家のプリティ娘たちに作ってあげねばっ!!(笑)

チーちゃんも可愛いけど(笑)
まるちゃんだって、ホント可愛いじゃなぁ~い
ブログでのまるちゃんに、ホント「釣られて」る私だよ

| Wan'sママへ | 2009/03/06 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/563-48b61760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

