てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

日付が前後しちゃうけど…(笑)

1/24は、ジジのトリミングでしたぁ~

ジジが我が家に来る前は、
「トイプーのトリミングは1ヶ月に1回必要だよ」
って聞いてたけど
それは大げさというか、キレイにカットされたワンちゃんが
好きだからじゃないのぉ~???
なんて思ってたけど

…ホントに必要だったよ(笑)
リノ、チーちゃんと違って、ちょっと伸びただけで
えらいボサボサに見えるのね(笑)

というわけで
自分でカットも出来ない私だから
月1トリミング決定かな(笑)

もちろん、今回のトリミングも
「Dog Design CLEO」さんです

090129-1.jpg
まずは、爪きり
といっても、丁寧にやすりで削ってくれるので
トリミング後の爪が「いたぁ~~い」なんて
ことがないのがありがたい
ジジも、大人しく頑張ってます


090129-2.jpg
シャンプー後
なんだか、別犬…(笑)


090129-3.jpg
全面ガラス張りだから
外からトリミングの様子を撮ってみたけど
やっぱり反射して見づらいね
後姿のお尻がキュート(笑)


090129-4.jpg
お尻周りなどなどカット中~♪


090129-5.jpg
耳そうじは、ちょっと苦手なのかなぁ~?
それともじっとしてるのに飽きてきたのかな
動いちゃうので、やっぱり2人がかりアップロードファイル


090129-6.jpg
トリミングの後は
みんなで「おやつタイム」でしたぁ~
ジジも頑張ったしね♪
…でも、イチバン年下なのに
イチバン前に居るって、どうなの???(笑)

ジジのスタイル、おおよそ決定
とりあえず、耳の毛と前髪は伸ばすことに…
体もあまり切り過ぎないで
ナチュラルなカンジにしてもらいました

この日は、CLEOさんに
友達ワンちゃんも来てたけど
写真たっぷりになっちゃうので、
また、明日(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| トリミングなど | 19:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

Naokoさんへ
ジジちゃん、頑張りましたね(*´v`*)
本当にトイプーはチョット伸びるだけで、ボサボサに見えちゃうよね。
そうか、前髪と耳の毛を伸ばすのだったら、しゅりとよく似た髪形に
なりますね(*´v`*)
楽しみ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/01/29 20:55 | URL |

NoTitle

3ワンだと確かにトリミング代は馬鹿にならないですよね

私も自分でカット出来る技術が欲しいと思う今日この頃です

| Namiママ | 2009/01/29 21:10 | URL |

NoTitle

ジジちゃんトリミング中おとなしくしているのねぇ~
titiのところは、ガラス張りだけど ワンコの気が散るので
飼い犬がトリミング中は見られないの・・・

オヤツの写真、ジジちゃんどこ?って探しちゃったよぉ(笑

| chacoppy | 2009/01/29 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 23:58 | |

NoTitle

ジジちゃん、トリミングお疲れさま~。
耳掃除もよく頑張りました!^^
そっか、ジジちゃんは毎月のトリミングが欠かせないのね。
リノチーちゃんとジジちゃんはトリミングのお店が違うの?

おやつタイムでは、イチバン年下でもトリミング頑張ったジジちゃんが
イチバン前に居てもいいんだよ~^^
でも私はやっぱりみんなと違って控え目なチーちゃんに目を奪われるの(^m^)

| Wan'sママ | 2009/01/30 14:33 | URL | ≫ EDIT

返事が遅くなってゴメンね

ジジ、まだまだずーっと大人しく
トリミングって訳には行かないけどねぇ~

ホント、トイプーちゃんは、すぐボサボサに見えちゃうね
ジジが我が家に来る前は、周りのトイプーちゃん
みんなキレイだったから
こんなにすぐだとは思ってなかったよ(笑)

ホント、しゅりちゃんと同じような髪型になるよねぇ~
もっと大人の毛になったとき
どういう風になるのか楽しみだよ

| ミルパパママへ | 2009/02/01 20:21 | URL |

返事が遅くなってゴメンね

ホント、トリミング代だけでも大変…
せめて、目の周りだけでもカットできるように
なったら…楽だろうけど
目の周りって、イチバン怖い場所だよね(笑)

| Namiママへ | 2009/02/01 20:22 | URL |

返事が遅くなってゴメンね

集中力が切れると、動いたりするけど
でも、それなりに頑張ってるみたい(笑)

titiちゃんのところは折角、ガラス張りなのに
見れないのは、ちょっとつまんないね
でも、トリマーさんも大変だろうから
しょうがないのかなぁ~?

で、ジジは見つけられた???
チワワのコティーと同化してて、見つけづらいよね(笑)

| chacoppyさんへ | 2009/02/01 20:24 | URL |

返事が遅くなってゴメンね

ジジ、毎月トリミングだから大変だよ
…でも、ヨーキーもマルチも、ブログ友達見てると
月1でトリミング行ってるところが多くて(笑)
我が家が、元々トリミングに行くスパンが長かったのかも

リノ、チーちゃんとジジのお店は違うの
リノ、チーちゃんが行ってるお店の方が
自分のお店をオープンしたからね
そこで、ジジのトリミングをお願いしてるのよ

Wan'sママのコメント見て
チーちゃんへの「愛v-343」を感じたよ
ありがとぉ~

| Wan'sママへ | 2009/02/01 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/542-37f4c760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

