てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後6ヶ月

今日は15日…
気が付けば、ジジも生後6ヶ月になりましたぁ~

(正確には、13日に…なんだけど アップロードファイル )

090115-1.jpg
ジジからも、ご挨拶です♪


090115-2.jpg
毎日、たくさんご飯を食べて
たくさんおもちゃで遊んで
(でも、この頃、おもちゃに好みが出てきたような…)
そして、気づけば寝てるjumee☆faceA82
そんな毎日を過ごしてますっ♪

090115-3.jpg
歯も順調に抜け変わってる???
でも、犬歯は4本ともしっかり残ってて…
ジジも、また抜いてもらわないとダメなのかなぁ~
ちょっとビミョウ

090115-4.jpg
リノは、ちょっと迷惑そう???
でも、2人仲良く一緒に寝てることが多いかな

チーちゃんとの関係は、まだまだ、まだまだ…
ジジは何もしてないのに、怒られるときもあるしねぇ~

でも、まぁ
我が家にジジが来て3ヶ月…
チーちゃんとの関係もこれからさっ!!
長~~い目で見て行こうと思ってますっ!!

だから、ジジも元気に成長するんだぞ~
でも…、甘噛みはヤメテね(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 6ヶ月~ | 15:48 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ジジちゃん6ヶ月おめでとうございます♪
みんなに愛されて、元気に大きくなって嬉しいですね
ジジちゃん、やっぱりちょんまげが良く似合う~★
リノちゃんと一緒に寝ていて可愛いですね!
もう一緒に寝れるなんてスゴイなぁ。
チーちゃんもきっと家族が増えてウレシイと思います
これからですね!
我が家も時間が掛かりましたから~。
ゆっくりでいいいですよね★

| aiko | 2009/01/15 18:30 | URL |

NoTitle

ジジちゃん6か月おめでとう♡
リノちゃんとは一緒になるようになったんですね
チーちゃんともこれからですよ^^
ジジちゃんのこれからが楽しみです♡

>NaokoさんB型なんですね~!
 そう言われれば・・・そんな気も?
 パパさんは?
 確かに爆発した時が恐ろしいね(笑)
 私もかなり無言でいつも我慢してますが
 何度も同じことやられて今回はその爆発?かも・・・
 でも言ってすっとしたー笑

応援です☆

| lalanon | 2009/01/15 19:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お!!
ジジちゃんのお顔なんだかはじめてまともに見れたような(^^)
早いね、もう6ヶ月?
おめでとう~
チーちゃんやリノちゃんはおもちゃとかワンコとかと遊ばないけど
ジジちゃんはまたふたりとは違った感じで
それもまた成長が楽しみだね♪
それぞれの個性がでて楽しいね。

| mika | 2009/01/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジジちゃん、どこで寝てるの?
リノちゃん、怒らないんだね。
ク~の歯が抜けたとき、びっくりして
病院に電話したの思い出したよ。
ワンコも乳歯が抜けるってこと知らなかったんだ。

| ク~姉 | 2009/01/15 20:35 | URL |

NoTitle

ジジ、口開けて舌出して寝てる??
ふふ、リノねぇちゃんとおんなじだね~♪

乳歯はまだチャンスあるから大丈夫でしょ?
もこも数本取っておいてあるけど、
ぎゅうのときは、1,2本くらいかな。
あとは、ヤツラが食べちゃったんだろか?

厳しいちーちゃんも、ぎゅうもこにはガウしないよね。
ワチャワチャもこにだって最近は大きな心で受け止めてくれてるし。
ま、付き合い長いからね~。
てなわけで、もうじきさ。ダンゴ3姉妹になる日も!!
ん~楽しみじゃの~♪ ←ジジイみたい 笑

| なおた | 2009/01/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ジジちゃん6ヶ月おめでとうございま~すv-315
毛も長くなってきてちょっとお姉ちゃんになってきましたね。
それから歯も抜け始めて。。。
ジジちゃんのお誕生日っていつですか???
陽菜よりも一ヶ月早いんですよねv-286

きっと少しずつチーちゃんとも慣れてきて
かわいい姉妹になれると思いますよv-344

今日は、これからもジジちゃんが元気でいい子に成長出来ますようにのぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/01/15 23:48 | URL |

NoTitle

ジジちゃんもう6ヶ月かぁ~
これからもスクスク育ってね♪
お祝いのポチ☆

小さいコは歯、なかなか抜けないようですね・・・
特に犬歯は・・・
titiも上下残っちゃって ようやく上2本は抜けたけど
下2本はまだしっかり残ってます(汗

| chacoppy | 2009/01/16 01:11 | URL |

NoTitle

ジジちゃん6ヶ月ですか~早いですね・・・
リノちゃん、お姉ちゃんだね怒らないんだ・・・
チーちゃんともこんな感じになると良いですね~

| ヨーキ玉子 | 2009/01/16 06:50 | URL |

NoTitle

ジジちゃん6ヶ月おめでとうございます(^-^)
6ヶ月早いものですね~ネムネムなお顔も可愛いです♪
ちょんまげもすっかり、ジジちゃんの可愛いトレードマークになりましたねv-238
これからもリノチロお姉ちゃんと元気に
仲良く過ごして下さいね(*^-^)

| モコしゃんまま | 2009/01/16 09:29 | URL |

NoTitle

ジジちゃん6ヶ月なのに、しっかりしてますね
歯も順調に生え変わっているみたい(´ー`)

我が家のNana・Mimiももうすぐ7ヶ月になるのに
抜けた歯は1本しか見つけてません(^_^;)
犬歯はしっかり2枚歯になってます(^_^;;)
出来たらお医者さんのお世話にはなりたくないですよねぇ

| Namiママ | 2009/01/16 11:05 | URL |

NoTitle

Naokoさんへ
ジジちゃん6か月おめでとうございますm(_ _)m
歯も抜けてきて、犬歯が自分で抜けると良いんだけどね。
やっぱり麻酔は怖いよね(^_^;

リノちゃんの上で安心して寝てる姿、カワイイですね(*´v`*)
チーちゃんとも、ゆっくり仲良くなると思うよ。
みんなが元気で、仲良く成長して欲しいです(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/01/16 16:11 | URL |

ちょんまげ似合うって言ってくれて
ありがとぉ~
そう言われたら、ますます頑張って
ちょんまげ結ぶ腕を上げないと(笑)

リノは、細かいことにこだわらないから(笑)
ジジもリノに寄り添って寝るのが好きみたい

チーちゃんはね、
ジジに対して怒ったり、遊びに誘ってみたり…
でも、怒るときが怖いから
ジジはまだチーちゃんが遊びに誘ってることに
気づけないんだよ(笑)

| aikoさんへ | 2009/01/16 16:46 | URL |

ありがとぉ~♪
リノとジジは、良く一緒に寝る姿を
見るようになったよ
チーちゃんとは、まだまだだけど
チーちゃん自身も気になるみたいだから
(遊びに誘ったり…するときもあるし)
そのうちだよね

うちのパパはA型だよ(笑)
言ってすっとしたなら、良かったよ♪

| lalanonさんへ | 2009/01/16 16:49 | URL |

そうだよね(笑)
前に会ったのは、トリミング前の
もっとモサモサな時だもんねぇ~
…でも、またモサモサになってきたけど(笑)

ホント成長早いよねぇ~
もっともっとゆっくりで良いのになぁ~

ジジは、すごく社交的だよ
遊ぶことが大好き!!ってカンジかなぁ~
大人になったらどうなるかわからないけど
子供時代のリノ、チーちゃんと比べても
活発に遊んでるよ
ホント、それぞれ個性が違って楽しいよ~
mikaさんも、そろそろどう??
モモちゃんも他のワンちゃんと遊べるように
なってきたし

| mikaさんへ | 2009/01/16 16:52 | URL |

ジジは、リノに寄り添って寝てるよ(笑)
べったりくっついて、片手だけリノの上に
乗せてる(笑)

リノ、しつこくされると怒るけど
こういうのは怒らないよ
どっちかって言うと、「暖かい」って
思ってるのかも(笑)
超寒がりリノだから…

| ク~姉さんへ | 2009/01/16 16:56 | URL |

そう(笑)
ジジ、口開けて寝てるよ(笑)
舌は出してはないけど、口開けてるから
見えてるんだよねぇ~
お姉ちゃんの真似???(笑)

今日もまた抜けてたよ(笑)
買い物から帰ってきたら、おもちゃに抜けた歯が
刺さってて、ビックリした(笑)
ちょっとスプラッタ???(笑)

そういえば、もこちゃんにも最初は
すっごい怒ってたよねぇ~
今は、あの頃に比べればね(笑)
ただ、チーちゃんは「なおちゃんLOVE!!」だからなぁ~(笑)

でも、まぁ、時々思いついたように
チーちゃんもジジと遊びたくなるみたいだから
(ただ、怒ったチーちゃんが怖いから、ジジは、
まだ、遊びに誘われてるって気づいてないけど)
全くダメってことはないみたいだし
そのうち、なんとかなる気がするよ(笑)

| なおたさんへ | 2009/01/16 17:04 | URL |

ありがとぉ~
またそろそろトリミングに行かなくちゃぁ~だよ

ジジの誕生日は7月13日だよ
おおよそ1ヶ月違いだよね。陽菜ちゃんと♪

チーちゃんも最初の頃に比べたら
ジジを見てたり、臭いかいだり、近くを通ったり
そんなことが出来るようになってきたから
そのうち、怒ることも少なくなると思うよ

| あいこままへ | 2009/01/16 17:12 | URL |

パピーの成長は、ホント早いねぇ~
お祝いのポチ、ありがとぉ~

今日もまた抜けてたよ
…犬歯じゃないけど(笑)
だから、もっともっと遊んだりして
なるべく自力で抜けるように頑張るよ

titiちゃんは犬歯2本残ってるんだね
歯が悪くなるから
自力で抜けてくれると良いよねぇ~

| chacoppyさんへ | 2009/01/16 17:17 | URL |

ホント、早いよねぇ~
初めて会ったときはジジ、4ヶ月??3ヶ月??
そんな感じだったもんね
あの時より、大きくなったよぉ~

リノは、細かいこと気にしないタイプだしねぇ~(笑)
ホントにしつこくしない限り
絶対怒らないよ

チーちゃんとも、こういう風になってくれると
ホント嬉しいけどねぇ~
ちょっと時間かかるかな(笑)

| ヨーキ玉子さんへ | 2009/01/16 17:20 | URL |

ホント、早いよねぇ~
と言っても、我が家に来てからは
まだ3ヶ月だけど

起きてるときは、すっごいヤンチャだけど
寝てる時は、ホント可愛いぃ~よ(笑)

ちょんまげ、まだまだ結ぶの大変だけど
大好評だから頑張るよ
次は、可愛いリボンでも集めようかな???(笑)

| モコしゃんままへ | 2009/01/16 17:24 | URL |

実際は、ホントにやんちゃで…
甘噛みがスゴイんだけどね(笑)

Nanaちゃん、Mimiちゃん
もしかしたら、歯食べたのかも??
それか小さい歯だから知らないうちに
掃除機で吸ったとか(笑)

ジジも犬歯は2枚歯になってるよ
ホント、お互いなるべくお医者さんの
手をわずらわせないですむと良いよねぇ~

| Namiママさんへ | 2009/01/16 17:29 | URL |

ありがとぉ~
犬歯以外は、順調に抜けてきてるけど…
なるべく固いもの噛ませないとね(笑)
ホント自力で抜けて欲しいよねぇ~

リノとジジが一緒に寝てる姿を見ると
自然と微笑んでしまうよ

チーちゃんとの関係も、ホント気長に見守っていくよ

| ミルパパママへ | 2009/01/16 17:38 | URL |

NoTitle

ジジちゃん ネムネム~のお顔 リノちゃんとネンネしてるところ 可愛いですね~
チーちゃんとは もうちょっと距離がありますかぁ
のーんびりですよね~

ミルちんの歯は いっぱい拾えたけど、ちびたちのはろくんの1本だけでしたぁ
去勢手術の予約の時に残っていたので、抜いてもらう予定が・・・その前に自力で抜けたみたいでしたぁ
ちっこいわんちゃんは残る子 多いみたいですよね

ジジちゃん ママのお手々カミカミはダメだけど、おもちゃか何かカミカミ~してねぇ

| uri | 2009/01/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

早いね~ もう6ヶ月になるだね~。
1枚目の写真の顔が、3ワンの中で一番お姉さんに見える気がする(笑)
でもネムネムv-75の顔はやっぱりお子ちゃまの顔だね。
乳歯もたくさんGetしてるね!
私、チョコの乳歯気をつけて見てたけど2本しかGetできなかったv-409
お兄ちゃん’ズについては“0”だよwwv-406

チーちゃんとも一緒にお昼寝できるようになるといいね。

| Wan'sママ | 2009/01/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

6カ月おめでと~♪

もう、3か月経ったんだね~! あっと言う間ね!
ジジたんとリノちゃん、仲良くネンネしてる姿に目を細めてしまったわ~。
ほんと、かわええのぉ~~~v-344
ジジたんは、ブルーも似合うね!
↓チーちゃんは、これまた素敵なコート着てるじゃん^^
たくさんお洋服持ってるよね、ワードローブぜんぶ見たいよ~♪
パリエロ&フィフィロメ? なんとセレブな会ですことv-353
ナナココなんて、1枚も持ってないよ~(笑)

| ナナ母 | 2009/01/18 22:18 | URL |

ジジ、寝てる時がイチバン可愛い(笑)
でも、元気に遊んでる姿は、パピーらしいと言えば
パピーらしいのかな???(笑)

リノとジジは、ホント良い関係になってきたよ~♪
チーちゃんとも、あと少しってカンジなんだけどね
ホント、ゆっくり、のんびり距離が近くなれば
良いかなぁ~って思ってるよ

リノとチーちゃんは、食べちゃったから
あんまり拾えなかったけど
ジジは「ペッ!!」ってカンジで吐き出してくれるから(笑)
たくさん拾えたよ
やっぱり、自力で抜けてくれるのがイチバンだよね
タラたん、ろくんは、自力で抜けてくれて
良かったねぇ~

| uriさんへ | 2009/01/19 10:12 | URL |

ホント、早いよねぇ~
我が家に来てからの3ヶ月も
あっという間だったよ

カット次第なんだろうけど(笑)
たしかに、ジジがイチバンお姉さん顔かもぉ~(笑)
でも、行動はまだまだ「お子ちゃま♪」だよ

ジジは、歯が抜けると
「ぺっ!!」って吐き出すからね(笑)
ほとんどGetできてるよ(笑)

チーちゃんとジジ、もうちょっとで
気持ちの距離も近づくかなぁ~って思ってるけど
どうだろうね??(笑)

| Wan'sママへ | 2009/01/19 10:15 | URL |

Re: 6カ月おめでと~♪

ホント、あっという間!!
リノとジジは、ホント良い雰囲気だよね

もちろん、ジジがしつこくすると
キッチリ怒るリノだけど…怖くない(笑)
チーちゃんが怒ると、お腹見せるジジだから
ジジにとっては、リノはお友達感覚なのかも(笑)

↓の記事でリノとチーちゃんが着てるのは
ピンクゴールド…
お友達ワンちゃんは、セレブ犬だけど(笑)
我が家は、違うよぉ~
ボーナスが入った時期しか買えないし(笑)

ジジは、可愛いお嬢様洋服よりも
「アクティブ・ガール」っぽい洋服が似合うのかもねぇ~

| ナナ母さんへ | 2009/01/19 10:20 | URL |

NoTitle

ジジちゃんはもう6ヶ月になりますかv-222
早いものですね♪
最近会う事ないからまた会いたいです♪

| MARO&MIRAママ | 2009/01/19 13:00 | URL |

久しぶりぃ~
元気なの?
仕事、忙しいの???

ジジ、あっという間に6ヶ月だよ
デカくなったよぉ~(笑)

また、今までみたいに
比較的頻繁に会えると良いね

| MARO&MIRAママへ | 2009/01/19 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/534-8f632b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

