てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ご飯

今年初めてのリノ&チーちゃんのご飯
…いつものご飯より、ちょっとだけバージョンUP

090105-1.jpg
クスクスを使った「鮭の豆乳リゾット」
サツマイモの甘い香りと鮭の香り…
すごく美味しそうだった(笑)

でも…去年よりは、バージョンダウン
090105-2.jpg
去年と一昨年は、
リノとチーちゃんのために「おせち」モドキを作ったから

ジジが我が家に来てから
どうしてもジジに手がかかってねぇ~
おせちを作る時間がなかったのでしたぁ~

でも、豆乳リゾットも美味しそうに食べてくれた
リノとチーちゃん
今年も手作りご飯、がんばれそうxx


*おまけの写真*
090105-3.jpg
重なりあって寝るリノとジジ
ジジは、リノにくっついて寝るのが好きだし
リノは、ジジに乗っかられても全然平気
仲良しになりつつある2人



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| ご飯 | 23:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あたしも今年はNaokoさんのマネッコして
ワンコオセチを!!と思っただけで終わってしまったよ。

ぷぷぷぅ~重なる姉妹可愛いか~!
リノちゃん相変わらず舌だしてるしぃ~
ココにちーちゃんも混ざって「お供え餅」みたいになるの
楽しみにしてるよ~♪

| なおた | 2009/01/06 08:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

Naokoさんへ
ワー、クスクスそんなの人間の料理でも使った事がないです。
オシャレェ~。
しかも美味しそうです(*´∀`*)
去年はおせちまで・・・スゴイです。
今度教えて下さいねm(_ _)m

| ミルパパママ | 2009/01/06 09:33 | URL |

NoTitle

お早うございます!
私もお正月は実家でほとんどブログ休眠状態
だったので、昨日から通常営業(笑)です。
でもプチ営業がえらく楽だったので、こんな感じ
もいいかなぁ~って思ってます(笑)

↑ 去年のわんこのおせち、すごい! 
私もブログ用に挑戦すれば良かった~^^;
でも今年のリゾットも美味しそう! クスクスがとっても
気になります。クスクスいいですか?

リノちゃんとジジちゃんが仲良しなんですね!
そんな時チーちゃんはどうしてるの?
すっごく気になる~~

応援です☆☆^^

| lalanon | 2009/01/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくねv-344

豆乳リゾット、美味しそうだわよ~。
そうよね~、パピーちゃんがいると手がかかるもんね。
うちもね、今年はおせち作らなかったの。
ほら、ナナが療法食だけになっちゃったじゃない?
ココにも我慢して貰ったわ~v-356

リノちゃんとジジちゃん、いい感じだね~^^
Naoko さん、こんなに上手くいくなんて思ってなかったんじゃないの?
お顔をくっつけて寝るなんて、凄いよ~v-425
↑私もチーちゃんが、どうしてるのか気になるわ~。
ルナちゃんとくっついてたりして・・・
そりゃないっか(爆)

今年も、ますます気になる3ワン’Sと1ニャンちゃんだわ♪

| ナナ母 | 2009/01/06 11:16 | URL |

NoTitle

改めて・・・
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

Naokoさんとこは手作り食にしてるんですねぇ
私も悩んだ末にドッグフードです(笑)
しかもおせちまで・・・スゴイです

ジジちゃんとリノちゃん仲良しなんですねぇ
我が家では重なりあって寝る事はないです
我が儘なので(笑)寝てる時に側に誰かくると皆ゥゥゥウっと文句言います
リノちゃんが若干苦しそうと思うのは私だけでしょうか?(笑)

そうそう 我が家でも正月早々Nanaの奥歯が抜けましたよ
丁度ジジちゃんと同じところかも

| Namiママ | 2009/01/06 14:41 | URL |

そう、私も確か12/28くらいまでは
「おせち作ろぉ~」って思ってたよ(笑)
でも、ムリだったぁ~
なおたさんは、仕事もあるからねぇ~

リノとジジ、可愛いでしょぉ~
この頃、ジジはリノにべったりだよ

…きっと、チーちゃんが怖いからだと思う(T_T)
3段鏡餅になるのは…いつのことやら…だよ(笑)

| なおたさんへ | 2009/01/06 17:18 | URL |

私も、人間の料理に使ったことないの(笑)
リノとチーちゃんのご飯は、相変わらず
張り切って作ってたけど
人間用は、コンビニ弁当とかだったよ(笑)

おせちは、時間かけて作っても
食べるのは一瞬(笑)
でも、「ウマウマ~♪」って食べてくれる姿は
見てて嬉しいよ~

| ミルパパママへ | 2009/01/06 17:22 | URL |

ブログは趣味のものだから
ムリしないのがイチバン!!(笑)

lalanonさんが、ブログ用におせち作ったら…
すごくキレイなものができてただろうなぁ~

クスクスは、何よりも調理が楽ですよぉ~
クスクス以外の野菜、肉をじっくり煮て
火を止めてから、クスクス入れて
後は、冷めるまでそのまま…

ただ、水加減がちょっとビミョウ(笑)
水(というか煮汁)が多すぎると、つゆだくになるし
少なすぎると、クスクスがアルデンテだし…

リノもチーちゃんも、普通のパスタは
消化しづらいみたいだから、クスクスは、重宝しそう♪

リノとジジ、なかなかイイ雰囲気でしょ♪

チーちゃんは、寝てる時、ジジだけでなく
リノが横にくるのもイヤがるからね
1人で私の膝の上で寝てるか
ソファの上で寝てるよ

| lalanonさんへ | 2009/01/06 17:31 | URL |

Re: 遅くなっちゃったけど

豆乳リゾット、ホント匂いからして
美味しそうだったよぉ~

そうだよね。ナナちゃんの体がイチバン!!だからねぇ~
でも、ナースココちゃんは、ちゃんとわかってるよ
仲良し姉妹だから、ココちゃんも我慢を我慢って思ってなくて
「ナナちゃんが食べられないなら、あたちもいらなぁ~い」
って思ってるよ

リノとジジ、ホントこういう風になるとは
思ってなかったよ
ジジは天真爛漫だし、リノは、細かいこと気にしないから
こういう風に寝てるんだろうね

…でもね、顔もくっつけてるけど
ジジがリノの上で寝てるのよ(T_T)
それでも文句言わないリノってエライよねぇ~

チーちゃんは、自分が寝てるリノの横で寝るのはイイんだけど
自分が寝てる時にリノが来ると怒るんだよ…
そんなチーちゃんだから、2人がこうやって寝てる時は
私の膝の上で寝てるか、ソファの上で寝てるよ

今は、チーちゃんは、私の膝の上で寝てる(笑)

どうやら、私の膝の上でジジが寝るのはダメだけど
パパの膝の上なら、ジジはナニしてもOKみたい(笑)

| ナナ母さんへ | 2009/01/06 17:37 | URL |

うちは、リノがお腹弱くて
季節の変わり目ごとに病院に行ってたほど
だから、手作りに変えてみたら
それ以来、お腹壊すことがなくなってね…
なので、ずーーっと手作り

ドライフードの方がカロリーも栄養素も
ちゃんとした食べ物だから
ホントはそっちの方が良いんだけどねぇ~

ジジは天真爛漫、リノは細かいこと気にしない…
そんな2人だから、うまく行ってるのかな(笑)
チーちゃんは、Namiママさんのところの3マルちゃんたちと
同じで、寝てる時に誰か側にくると文句言うよ(笑)

リノ、苦しいのかもしれない(笑)
ジジは、全然リノより体重軽いけど、
この写真では、上に乗っかって寝てるから
でも、怒りもせずずーっと寝てたよ(笑)

Nanaちゃん、歯が抜けたのねぇ~
自力で抜けてくれるのがイチバンなんだよね
これからは、Nanaちゃんだけでなく、Mimiちゃん、魁ちゃんって
歯が抜けるのが続くね

| Namiママさんへ | 2009/01/06 17:44 | URL |

NoTitle

Naokoさん、こんばんはぁ~v-280
リゾットすっごく美味しそうv-415
クスクスを使っている方ってNaokoさんは始めてかも。
でも、結構今までにない食感だから愛子でも喜んでくれそう。
クスクスの元?って普通に売っているんですか???
私も同じの作ってみたいなぁ。。。

おせち私も別のお友達のところで
メチャメチャすごいおせちを作られているのを見て
私も作ってみたいと思ったんですが
もう陽菜の面倒で手いっぱいで作れませんでしたぁ。。。
来年は、私も挑戦してみたいなぁ。。。v-410

リノちゃんとジジちゃんすっごく仲良しになっていますね。
本当の姉妹みたい。
一ヶ月後にはそんな姿になってくれるのかなぁ。。と今から
私も一ヶ月後が楽しみです。

今日は、美味しそうなリゾットにぽちっとですねv-354
私が食べた~いv-411

| あいこまま | 2009/01/06 21:55 | URL |

NoTitle

リノちゃんとジジちゃんの眠ってる姿。可愛いですね。
ほのぼの・・・・
どんどん、仲良くなっていくんでしょうねv-10
ホッとしますね。

リゾット。ご馳走ですねv-238
わたしも、たまには何か作ってあげなきゃ!って思いましたv-393

| パール空ママ | 2009/01/06 23:29 | URL |

リゾット、美味しそうって言ってくれて、ありがとぉ~
クスクス、私は近所のイオンの中に入ってる
輸入食品のお店で買ったけど
品揃えの豊富なスーパーなら売ってるんじゃないかなぁ~

lalanonさんへの返事にも書いたけど
リゾット、作り方は簡単だから、作ってみてねぇ~

パピーが居ると
お世話が大変だから、手の込んだことってできないよねぇ~

チーちゃんは、まだまだ…だけど
リノとジジはイイカンジだよね
でも、愛ちゃんと陽菜ちゃんもいつも仲良し姉妹だよね

| あいこままへ | 2009/01/07 12:15 | URL |

リノとジジは、ホントイイ雰囲気
こういう姿を見ると、ホント癒されるよね

いつもご飯は、ご飯を使ったおじやだから
気分を変えてみたけど
パールちゃんと空ちゃんも
喜んでクルクル回りそうだよねぇ~
クルクル回る空ちゃん、可愛かったなぁ~

| パール空ママへ | 2009/01/07 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/525-789c9443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

