てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月になりました

気が付けば…12月13日に
ジジも無事に5ヶ月を迎えることができましたぁ~アップロードファイル

我が家に来てから2ヶ月
やっぱりパピーの成長は目を見張るものがあるね

081217-1.jpg
リノとジジ(ちょっとピンボケだけど…)
相変わらずリノにしつこいくらい
ちょっかいを出すジジ
そして相変わらずそのジジをうるさがるリノ…です
でも、ジジはホントにリノが好きみたい
いっつも後ろをくっついて歩いてるよ

081217-2.jpg
チーちゃんとジジ
すごく雰囲気が良い写真に見えるけど
実は、すごい緊張感が漂ってる(笑)
ジジは何度かチーちゃんに怒られてるから
「怖いお姉ちゃん」だと思ってるみたいだし

081217-3.jpg
でも、妙に息ぴったりのところもあったりして(笑)
チーちゃんは、ジジを教育することが多いけど
自分が寝てる所にジジが来て
一緒に寝ることは別にイヤじゃないみたい
たまに一緒に並んでお昼寝してるときもあるよ

081217-4.jpg
5ヶ月を記念して(笑)
土曜日に「Dog Design CLEO」で買ったボールをくわえるジジ
ジジはリノ&チーちゃんと違って
おもちゃで遊んでくれるから、ついつい買っちゃうのよねぇ~(笑)

5ヶ月記念月間で、色々買ったりしてぇ~」
なんて言った私にパパは
「月間??1ヶ月間も??じゃ次は6ヶ月記念月間??
そして1歳記念年間??」
だって。
…それもいいかも(笑)
ということは、リノは「7歳記念年間」だし
チーちゃんは「4歳記念年間」だね
年間通してプレゼント受け付け中です(笑)

そういえば…
土曜日のCLEOさんでは、トイプーちゃんに会ったの
そこで「ジジたぁ~ん」って呼んでたら
そのトイプーちゃんのパパに
「あ、ジジちゃんですかっ!!」って
どうやらブログを見てくれてたみたいで(笑)
リノ、チーちゃん、ジジは、まるで有名人みたいだったよ(笑)

トイプーちゃんのお名前、聞き忘れ…
聞いておけば良かったなぁ~



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 5ヶ月~ | 12:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~v-410
ジジちゃん5か月記念なんですね。
ちょうど陽菜と1ヶ月違いで
成長が良く分かるなぁ。。。
ジジちゃんおめめが見えないけど
どんなかわいいおめめをしているのか
私はかなり気になりますぅ~。

リノちゃんとチロちゃんは、おもちゃにあまり興味がないんですか???
って、事は何に興味があるんだろう???
ジジちゃんはおもちゃ好きなんですねv-286
陽菜もですよぉ~
似ていますねv-392
で、で、ジジちゃんてどんなおもちゃに興味があるんですか???
陽菜はガム系が好きで
とにかくカミカミがしたいんですよぉ~v-394
ちょっと女の子じゃないみたい。

そうそう、今日のコメで赤ちゃん言葉で言ってくれちゃうところ
やっぱりジジちゃんがいて
赤ちゃん育てているから
Naokoさん優しいんだなぁ。。。って思っちゃいましたv-346

ジジちゃん、有名ワンなんですね。
いいなぁ。。。
愛子なんて今まで一度も声掛けられた事なんてないですぅぅぅ~v-406
もちろん陽菜も。。。。v-406

今日は、有名ワンコのジジちゃんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/12/17 14:33 | URL |

Naokoさんへ
ジジちゃん5か月記念、おめでとうm(_ _)m
(☆∩艸∩)ウフフ、そうよね何とか記念という
名目を作って何か買っちゃう。
ついつい、可愛いので欲しくなっちゃいますよね(*´v`*)

こうして多頭飼いしてると、色々ワンコ同士教えあって
良いですよね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2008/12/17 15:50 | URL |

ジジちゃん5ヶ月記念おめでとう
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
かわいいですよね~人もワンコも赤ちゃんは、とってもかわいいし癒されます。
自分の心まで綺麗になる気がしますよね♪

今度会いたいよー
アイタイ.....φ(〃∇〃 )))

| ☆楽奥☆ | 2008/12/17 19:48 | URL |

こんばんは~CLEOさんとこで会ったトイプーです!こちらこそ有名犬に逢った気分でした!また逢える時を楽しみにしてます。

| モコパパ | 2008/12/17 20:22 | URL |

そうなの。あっという間に5ヶ月だって~
もうちょっとゆっくり成長してくれれば良いのにな…
って思うよね(笑)

ジジ、27日に初トリミングだから
その直後は、きっとお目目見えると思うよ
それを楽しみにしててねぇ~
私じゃ、なかなか前髪結ぶことできなくて(笑)

リノとチーちゃん、ナニに興味あるかなぁ~
食べ物??(笑)
チーちゃんはベッドの上で私の手で遊ぶのが好きだよ
リノは、おもちゃをくわえたリノを私とかパパに
追いかけられるのが好き(おもちゃの使い方が違うよね 笑)

陽菜ちゃんは、ガムが好きなんだね
そういえば、ブログでもカミカミしてるもんねぇ~
ジジは、まだガムあげたことないから好きかどうか
わかんないけど
今は、ピーピーなるおもちゃが好きだよ
あ、今度、ジジのおもちゃをネタにしよう(笑)

私、あんまり優しい人じゃないよ
ていうかワンちゃんと老人には優しいけど(笑)
子供から大人にはすごく厳しい
何しろB型は口から毒をはくから(B型の説明書より…笑)

| あいこままへ | 2008/12/17 20:36 | URL |

ぷぷぷ…
またまた共感してくれてありがとぉ~
ワンちゃん関連の名目はたくさん見つけられるよね(笑)
自分のもので欲しいものはないから
ついついワンちゃん用とか
ワンちゃんのためになるものとか買うよねぇ~

ジャーキーメーカーもそうだよね♪

チーちゃんはスパルタだよ(笑)
しょっちゅう怒るってことはないけど
ガツンと怒ると、ジジはヒャンヒャン泣いちゃうもん

でも、ワンちゃん同士じゃないと学べないこともあるから
私はそんな時も傍観者だけど

| ミルパパママへ | 2008/12/17 20:40 | URL |

ジジは、リノ&チーちゃんのパピーの頃と違って
ホントに活発に動くし、おもちゃで遊んでくれるし
でも、まだまだ甘えん坊だし(笑)
見ててホントに飽きないよ

ホント会いたいよねぇ~
会ったら絶対ルルはチーちゃんに
まず1発怒られそう(笑)
しかも、何もしてないのに…
チーちゃん、そんな性格なのよ
困ったもんです(笑)

| 楽奥さんへ | 2008/12/17 20:44 | URL |

こんばんわぁ~
ブログで呼びかけてみるもんですねぇ~
コメント、ありがとうございます!!
モコちゃんて言うんですね

ジジはCLEOさんのところでトリミングを
これからずーっとお願いする予定なので
また逢えると思います
その時は、よろしくお願いします

| モコパパさんへ | 2008/12/17 20:46 | URL |

うけけ~♪
もけもけシスターズになってますがな~。

リノチロちゃんがトリミングでまたまた
メッチャ可愛くなるのはいつものことだけど。。。
ジジ、楽しみだね~♪
トイプーちゃんはカット次第で全然違うからね~どんなんなるかな~??

「ルル事件」(笑)ではご心配おかけしました。無事戻ったことだし、今度ご対面~っ!しなくっちゃね♪

| なおた | 2008/12/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ジジちゃん5ヶ月なんだぁ~~
可愛い盛りv-238ですね。
初トリミング27日なのですね。
トイプーってカットですご~~くかわりますよね。
きっと、かわゆくv-10なるんだろうねぇ~~
楽しみですv-392

| パール空ママ | 2008/12/17 23:27 | URL |

順調に

お姉ちゃんズと慣れてきてるようでいいな~!
ウチはまだまだ時間がかかりそう。。。

ウチもたまに「シャロンくん?ブログ見てます!」
とかカフェで言われるよ。
隠れファンって結構いらっしゃるものなのね。v-392
でも嬉しいよね!!

| シャロンママ | 2008/12/18 02:35 | URL | ≫ EDIT

ジジちゃん、五か月記念日おめでとう~!
この先6カ月も1歳も、ずっとずっと゛毎日が記念日(byけんしろママ)”だよね♪

そういえば。
私もdgでNaokoさんに初めて会った(っていうか見かけた)時って
「リノ&チロちゃんだぁ!」って思ったよ。
その頃は人見知りで話かけることもできず、ブログもコメント残したりしてなかったんだけどね。
リノ&チロ&ジジちゃんたちかわいいから すぐ目立つんだと思うなぁ。
(ALOHAはデカいから覚えられる・・・。泣)

ブログしてると、出会った場所でもブログを言わなくても「○×で会った・・・です!」ってコメントやメールもらえたりして 出会いってすごいよね。

| ALOHAママ | 2008/12/18 03:27 | URL |

ジジちゃん5ヵ月記念日おめでとうございますv-238
リノちゃんチロちゃんとも、だいぶ距離が縮まったようですね♪
チロちゃんジジちゃんが並んでお昼寝している姿を想像して
ニヤニヤしちゃいました(*^m^)
きっと可愛いでしょうね~♪
これからもお姉ちゃん達と仲良く楽しく過ごしてくださいねv-411

| モコしゃんまま | 2008/12/18 09:43 | URL |

そうそう。リノとチーちゃんのトリミング後は
想像できるけどねぇ~(笑)

ジジは、私もどうなるかわかんないよ
どんなカットが似合うかも
まだわからないし

最初のトリミングは、トリマーさんに
お任せしようと思ってるよ

ルル、ホント無事に戻ってきて良かったよねぇ~
それだけで嬉しくて
全然迷惑だなんて思ってないよん
てか、私、なんにもできなかったし(笑)

楽体さんにも楽奥さんにもルルにも会いたいけど
年内は無理っぽいよね(笑) ←もう日にちもないし
静岡にも喜んで行くから
いつでもセッティングしてねぇ~

| なおたさんへ | 2008/12/18 11:09 | URL |

ジジ、無事に5ヶ月を迎えられて良かったよぉ~

動くだけで、可愛いんだけど
甘噛みとジャンピングアタックがすごくて
大変だよ(笑)

初トリミング後のジジを楽しみにしててねぇ~
でも、どんなカットが似合うか
まだ考えてないからトリマーさん任せかな
だから、私も楽しみなんだよ

| パール空ママへ | 2008/12/18 11:12 | URL |

Re: 順調に

うちは、慣れてきたと言えば
慣れてきたけど…どうだろう??ってカンジだよ

リノは、ちょっかい出されない限りは
怒ることもないし
パパの膝の上で一緒に寝てたりするけどね

チーちゃんは…
元々が他のワンちゃん苦手だから
ジジがちょっかい出そうとしたり
なんか邪魔したりすると怒るしねぇ~

こうやって書くと
チーちゃんとシャロン君が似てるのかなぁ~
チーちゃんも抱っこされてるときに
ジジが近づいてくると怒るよ

やっぱり、性格というかワンちゃんに対する苦手度で
慣れる速度が違うんだろうね

シャロン君もチーちゃんも時間がかかるタイプなんだよ
こればっかりは、本人たちに任せるしかないよね(お見合いみたい?? 笑)

隠れファンに会ったの初めてだったから
ホントに嬉しかったよ

| シャロンママへ | 2008/12/18 11:19 | URL |

ケンチローママ、良いこと言うねぇ~♪
そうそう、毎日が記念日だよね
ワンちゃんが元気で幸せを感じてくれれば
それだけで、私達も幸せだよね

リノ、チーちゃん、ジジの場合
犬種もバラバラだから(笑)
余計にわかりやすいかも???

私は色々な人と仲良くなるのが大好きだから
見かけたら声かけて欲しいタイプだよ(笑)
…自分もそうだし
で、ALOHAママにも声かけたんだよね(笑)
もぅ何年も前のような気がするけど
そんなことないんだよねぇ~

| ALOHAママへ | 2008/12/18 11:25 | URL |

ありがとぉ~♪
チーちゃんとは、なかなか…
ジジはパピーだから、どうしても動きが激しいからね
それがチーちゃんにとっては
気に入らないというか、怖いというか苦手というか(笑)

でも、それだからこそ
2人が並んで寝てる姿を見ると
ホント、私もニヤニヤしちゃうよ
…そんなときに限ってカメラが手元にないんだけどね(笑)

| モコしゃんままへ | 2008/12/18 11:31 | URL |

Naokoさん、こんにちはぁ~v-410
えぇぇぇぇ~
今日は、お買い物ってやっぱりクリスマスの準備ですか???
何を買われるのかなぁ。。。
いいな~いいな~

私は、今日は昨日の雨がすごかったので
お部屋のお掃除とお洗濯。
それからクリスマスツリーをやっと出しましたv-410
やっと気分がクリスマスになってきましたよv-344

ぜひぜひお買い物ゲットしたもの見せてくださいねv-392
それから今日は疲れているでしょうから
また明日遊びにいらしてくださいね。
その時にまとめてコメでいいですから。
(って忙しかったら明日も無理なされないでくださいねv-346
いいものゲットできるように応援ぽちですねv-354

| あいこまま | 2008/12/18 15:48 | URL |

ジジちゃん5ヶ月かぁ~
スクスク育っているようで何よりです♪

titiと約1年違いなので 昨年を思い出します♪そろそろ洋服買い始めたような~(笑
初トリミングも楽しみですね

| chacoppy | 2008/12/18 17:08 | URL |

ジジちゃん5か月記念おめでとう♡
スクスク成長中でなによりだね。
わが子だと毎日が記念日みたいなものですよね^^
しかも3わんこもいると、誰かしらが記念日で楽しいですね~ 
パパさんはプレセントが大変かも(笑)

うんうん! みんなかわいい美人3姉妹だから、きっとすぐにわかるでしょうね^^ 
わー本物だわーみたいな・・・ 
1度見たら忘れませんよ!

>コメレスです・・・
まぁ~ご謙遜を・・・あの○ィアラさんから
ぱっと迎えられたNaokoさん家がよく言うわー(笑)
お金がないならうちの方が負けませんよ~
いつも闘ってます^^;

応援です☆☆

| lalanon | 2008/12/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

いやいや(笑)
クリスマスの準備ではなくて、普通の買い物でした

そっか、もうすぐクリスマスだよねぇ~
ナニをするか考えないと…
って、もちろんリノ、チーちゃん、ジジのために
だけどね(笑)

あいこままは、ツリーを出したのね
どんなのだろう??
大きいのかな?それとも卓上とかキラキラとか??
またブログにUPしてくれるのを
楽しみにしてるね
陽菜ちゃんも初めてのクリスマスだよねぇ~

お互い、楽しいクリスマスを計画しないと!!だね

| あいこままへ | 2008/12/18 21:58 | URL |

ジジ、イチバン年下のせいか
ホントに天真爛漫ですよぉ~
titiちゃんも、そう??

うっ!!キケンな誘惑(笑)
洋服…悩むなぁ~
まだまだ成長しそうだし
でも、この時期は寒いから必要だよねぇ~

…と、言い訳しながら買っちゃうかも??

初トリミング、楽しみだよ
titiちゃんの初トリミングの時は
お任せ?それとも、こういう風に…って言ったのかな
今のtitiちゃんのカットも可愛いよね

| chacoppyさんへ | 2008/12/18 22:01 | URL |

ホント、元気がイチバン♪
でも、元気すぎて、毎日リノに怒られてるよ(笑)

パパのクリスマスプレゼント
何だろうねぇ~
…なんて書いたら、パパ泣いちゃうかも(笑)
お小遣いなんて、ホント微々たるものだから

こうやってコメントし合ってるとね
初めて会っても「や、どぉ~もぉ~」みたいなカンジなんだけど(笑)
今回は、初めてコメントはないけど
見てるよぉ~って方に会えたから
ビックリしたけど、嬉しかったよ

…年末ジャンボ買おうかしら???って本気で思ったけど
欲がありすぎて、絶対当たらないよね(笑)

| lalanonさんへ | 2008/12/18 22:07 | URL |

ジジちゃん5ヶ月おめでとう~
すくすくと育っているね☆
これからも月齢お祝いして3ワンの誕生日やらお迎え記念日やら
何かと記念日作って年中お祝いみたいなもんだね。
賑やかでいいなぁ。
ジジちゃんのトリミング私も楽しみ~
ブログやってるといろんな出会いがあっていいよね~
ブログ見てますって声とかかけられたらちょいうれしいよね♪

| mika | 2008/12/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

ジジちゃん、もう5ヶ月なんやね~。
仔犬の成長はホント早いね。
5ヶ月記念おめでとうv-315
おもちゃでも何でもいっぱい買ってもらいなさい。ジジちゃん^^

ジジちゃんはうるさがられてもリノちゃんが好きなんだね。
チーちゃんとの距離は確実に近くなってるね。
チーチャン、教育係なんだ(^m^)

| ワンニャンコママ | 2008/12/18 23:51 | URL |

お祝いメッセージありがとぉ~
あっという間に大きくなってるよね
大きさだけで言うと、モモちゃんを
もうすぐ追い抜きそう???(笑)

やっぱり多頭飼いは、面白いよぉ~
性格も行動パターンも違うし

ジジの初トリミング、楽しみにしててねぇ~
…って、こんなに楽しみな人ばかりだと
CLEOさんところのトリマーさん
プレッシャー???(笑)

ワンちゃんのおかげでたくさんの人と
知り合えてホント良かったよ

| mikaさんへ | 2008/12/19 09:59 | URL |

ホントホント、成長はあっという間だよねぇ~
そうこうしてるうちに歯が抜けたりヒートがきたり…
そうなるんだろうね

ジジ、ホントにリノが好きみたいでねぇ~
リノが相手しないとワンワン催促するのよ
で、私、リノ、チーちゃん…
トリプルで怒られるの(笑)

チョコちゃんの教育係はいたのかな???
性格的に、sora&まるちゃんは、教育係じゃなさそうだね(笑)

| ワンニャンコママへ | 2008/12/19 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/512-b7e9f367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

