てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院…again

今日、またまたチーちゃんを連れて
に行ってきましたぁ~

そもそもの発端は…

おとといの夜、一緒に寝てた時

リノとチーちゃんは、私のお布団の中で
お布団の上では、ルナ(ネコちゃん)が

暑くなったチーちゃんがお布団から出ようと思ったけど
お布団はルナに押さえられてて、なかなか抜け出せなくて
無理な体勢で出てきたら…
右後ろ足を痛めちゃって…ね

チーちゃんは子供の頃から
軽度の膝蓋骨脱臼と診断されてて

だから、ある意味「いつものこと」だったんだけどね

翌日には、たしかに右後ろ足をビッコ引くのは
おさまってたけど

なぁ~んか変で
活発に動かないし、時々、腰が砕けるみたいなカンジになるし

何よりも朝、起きたときトイレを失敗してるし

これは、多分、足が痛くて
ベッドを上り下りがイヤで、トイレをギリギリまでガマンして
それで、トイレに行く途中、ガマンの限界になっちゃうんじゃないかな…

様子を見てたけど、改善する様子もなかったし

それで、今日、病院へ行ってきましたぁ~(昨日は、お休みだった…)

レントゲンも撮ってもらった結果…

両方の後ろ足ともに
膝から下のナントカって骨がビミョウにねじれてるんだって

で、治療法は2つ

1つ目は、薬+サプリメント
2つ目は、手術

で、先生に色々話しを聞いた結果
治療法の真ん中を取って(ん?ということは、治療法は3つなんじゃぁ~? 笑)

薬+サプリメント+注射

この注射、週1回(もしくは2回)することで、
関節にある潤滑油の働きをする成分を増やすらしい??

…詳しいことは忘れちゃったけど
 
週2回注射を打って
1ヶ月様子を見て

このままで行くか手術をするか決める予定です

今は、お薬(痛み止め 消炎剤)が効いてるからかな?
普通に動いてるチーちゃん

でも、私達ももうちょっとチーちゃんの足のことを考えて
何か対策(カーペット敷くとか…)を考えなくちゃね

あ、チーちゃんのお腹の調子は、完全復活しましたぁ~
みなさん、心配してくれて、ありがと

…でも、一難去ってまた一難ってカンジ




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 病気、病院 | 18:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Naokoさん、こんばんはぁ~v-280
バタバタしちゃっていて、遊びに来ると言いながらこなくてごめんなさいe-466

先ずは、宮崎のお話ですけど。。。。
父が、都城。
母は、国富で、
おうちが清武にあるんですよv-410

私は、生まれも育ちも東京ですが
両親と毎年宮崎に帰っていたので
宮崎には帰ると言ってしまうほど
心の底から宮崎人だと思っていますv-410
Naokoさんは、どちらなのかなぁ。。。v-346

それからそれから
ダブバニさん私も今回初めて買ったんですよぉ~。
愛子が今回お散歩で着ていたお洋服がダブバニさんので、
他にも5着買ったので
ちょっとずつご紹介していくつもりですv-410

リノちゃんもチロちゃんもすっごくかわいいお顔をしているので
とっても似合いますねv-343v-344v-344

足の事は心配ですねぇv-390
うちは、ベッドで一緒に寝ているので
横にソファを置いて
ソファを階段式に作ってあって
そこをちょっとずつピョンピョンと登ればいいようにしてあるんですよv-286
ダックスも腰が弱くてヘルニアになっちゃうと大変なので。。。
注射でよくなるといいですねぇ。

ジジちゃんは、どこでねんねしているんですか???
今日は、チロちゃんが早く良くなって手術しないで済むように応援ぽちですねv-354

| あいこまま | 2008/12/05 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 23:27 | |

愛ちゃんの下痢(しかも血便は…)、あいこままも
心配だっただろうね
でも、ブログを見る限り、ちょっと復活したみたいで良かった

ご両親が宮崎だと、ホント
何かの折に宮崎に帰るから身近に感じるよね
私は、県北の延岡市出身なのよ
なんか、こういうローカルな話題って
嬉しくなるね(笑)

愛ちゃんが着てたのも、ダブヴァニさんの
お洋服だったんだね
しかもまだまだ購入したものがあるなんて
このお店、購入するの時間との勝負!!
みたいな所があるから、大変だったんじゃない?
可愛い愛ちゃんがどういうお洋服買ったのか
ファッションショーが楽しみ

我が家もベッドで一緒に寝てて
階段風に作ってるけど、やっぱり滑るみたいで…
今は、ちゃんとした階段を購入するか
検討中
ダックスちゃんも、足・腰注意ってよく聞くよねぇ~
お互い注意しないとだよね
注射で良くなってくれるといいんだけどなぁ~
チーちゃんのためなら、週2回の病院通いは
全然苦にならないよ

| あいこままへ | 2008/12/06 08:54 | URL |

忙しいところありがとぉ~
感謝、感謝です

| 鍵コメさんへ | 2008/12/06 08:55 | URL |

お早うございます~
昨日はあれからちょこっとソファーで
ゴローンと休憩?のつもりが・・・
朝でした>< ガ~ン
のど痛いです・・・化粧落としてないです(汗) 
そういえば、この前あいこままさんが
lalanonさんのおともだちに<てげてげ・・・>って書いてある方がいますよね!
あれって宮崎弁だと思うんだけど・・・って言われて・・
v-21 出身が宮崎って言ってたわ~ってお話したんですよ^^
お友達の輪が広まって嬉しいです。
のんびりと?きばらずにって意味だそうですね! 素敵な響きですよね^^

ちーちゃん心配ですね。なるべく
手術はしたくないですしね・・・
木俣先生ですか? 木俣先生は
関節系の疾患が得意だそうですが・・・
注射で落ち着くといいですね。

↓ダブバニさんのお洋服、リノチロちゃんに
ピッタリですね~とってもお似合いです♡

ではまた来ますね^^
今日の分も応援です☆☆

| lalanon | 2008/12/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 09:48 | |

lalanonさんのおかげで
新しいお友達が出来て、嬉しいぃ~♪
しかも宮崎に縁があるあいこままなので
なおさらかな

チーちゃんは、生まれた時から
ドッグギャラリークリニックなんだけど
木俣先生は、関節系に得意なのね!!
教えてくれてありがとう
なにかの時のために、こういう情報は
ありがたいよね
…なにかの時ってのは、ないほうが良いんだけど

でも、今日はチーちゃんも足の調子は良いみたい。
でも、お薬のおかげ???

そんなわけで、今日は家でのんびりだったよ
もうちょっと安心できたら、ダブヴァニさんの
お洋服着たチーちゃんをお披露目できると
思うから、楽しみにしててね

| lalanonさんへ | 2008/12/06 18:29 | URL |

そっか・・・今度は足が。
小さいワンコは骨が弱いんだよね。
あたしは手術をしたほうがいいと思うな。
ク~も半年ぐらいのときに2回も後足の手術をしたけど
よくなって、手術してよかったなって思うよ。
そのときは、大変でかわいそうだけど。
チーちゃん、かわいそう・・・
心配だよね。

| ク~姉 | 2008/12/06 22:34 | URL |

まぁ~ちーちゃん心配ねぇ。

ワンコは少しくらいの痛みだと
ふふ~ん、へっちゃらだいっ!みたいな
ところがあるけど、ちゃんと治しておかなくっちゃだよね。

↑ク~ちゃんも手術したことあるって言ってたよね。
病院とも相談して(セカンドオピニオンするって手もあるよね)最善の方法を選んであげてね。

よりよい改善策が見つかって
また可愛いちーちゃんの「静岡のなおちゃん、久しぶりぃ~」ピョンピョン攻撃見たいよ!!待ってるど~!

| なおた | 2008/12/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

まだ先生も積極的に「手術を…」って
言わないからねぇ~
だから、悩みどころなんだけど

そういえば、ク~ちゃんも足手術したんだったね

またチーちゃんの足のことでは
相談するかも
そんときは、よろしくね

| ク~姉さんへ | 2008/12/07 08:49 | URL |

チーちゃん、よっぽど痛かったんだと
思うんだよねぇ~
例のピョンピョンもしなかったし
いつもはヒマな時、私の手とか足とか
なめるんだけど、それもなかったし

でも、昨日はナメナメ攻撃も復活してたから
良くなったみたい
とはいっても、薬のおかげかも??

↑のコメントで、友達に浜松のお医者さん情報
教えてもらったから、いざというときは
セカンドオピニオンもありかな

| なおたさんへ | 2008/12/07 08:53 | URL |

チロちゃん、あんよ心配ですね。
今はお薬が効いて、痛みは治まったようで良かったです(*'ー'*)
ワンちゃんはここが痛いっとかお喋りできないから・・・
本当に見ているこちらも辛くなりますよね。
これからの事は先生とよくお話されて頑張ってくださいね♪
注射で良くなりますように♪

| モコしゃんまま | 2008/12/08 10:26 | URL |

チーちゃん、こっちの心配をよそに
2足歩行したり…

クリニック附属のショップの店長さんも
「このピョンピョンをやめさせるのは無理だろうねぇ」って

できるだけ筋肉つけて
注射とサプリメントで良くなるといいんだけど
でも、モコしゃんままの言うとおり
先生と相談しつつ…かな

| Naoko | 2008/12/08 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/504-57a50d4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

