てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメーバー????恐るべし!!

昨日は、元気な様子を見せてたチーちゃん(↓の記事)

夜になって突然
「ママ~、お腹痛いでつの…」って

ひざの上に座って、プルプル震えてました

そのうち、うんPが血便になっちゃうし jumee☆faceA75

というわけで、今朝

病院へ行ってきました
もちろんうんPも持って…

その結果
大方の予想通り先生に
「あぁ~、菌がいますねぇ~」と

そして、予想外に
「…そして、アメーバーもいますね」


…あ、あめーばーjumee☆whyR

アメーバーって、あの単細胞の???

先生いわく
「水溜りの水を飲んだりすると、お腹に入っちゃうんだけどね」
だって

う~ん、ん~
チーちゃんが水溜りのお水を飲むってこと考えられないけど
でも、実際、お腹に(正確には、うんPに…)いるからなぁ~

それにしても、恐るべしアメーバー

口から入って、外にでるまで
たくさんの酵素にさらされ…
胃酸にもさらされ…

それでも生きてるなんて
しかも、可愛いチーちゃんを苦しめやがって…

想像してなかった犯人「アメーバー」
かなり、ビックリでした

今は、チーちゃんもお医者さんに行って
ホッとしたのかな??(少なくとも私は、ホッとしました 笑)
貰ったお薬も飲んで落ち着いてきたみたいです

いやぁ~、それにしても
みなさんもお気をつけくださいませぇ~
恐るべしアメーバーですからネ(笑)

081125-1.jpg



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 病気、病院 | 19:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーちゃんお腹痛かったのね・・・
原因が分かってよかったですね
給水器、固定式のものだと 細部まで洗えないので
(熱湯消毒とかしていれば別ですが)
菌が繁殖しやすいって聞きましたけれど、そのタイプ使っていませんか??

チーちゃんのお腹の具合が早くよくなりますように

| chacoppy | 2008/11/25 19:28 | URL |

チーちゃんのお腹の心配してくれてありがとう

今は落ち着いて寝てるの
きっと、昨日の夜は、お腹痛くて
寝れなかっただろうからね

お水は、チーちゃんとリノは給水器使ってないけど、ジジは使ってるの

確かに細部は洗えないよね
アドバイス、ありがとぉ~
熱湯消毒、するようにするね

| chacoppyさんへ | 2008/11/25 19:44 | URL |

え~~~っ!

いったいどこから入ったの?アメーバーって!!v-405
なんかキモいよね~!v-356
早く立ち去ってくれ!!
頑張れチーちゃん!!

| シャロンママ | 2008/11/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

「チノフィロ」のマスターが、反対に浜松に「チノフィロ」ブランドのお洋服を置いてくれそうなお店があれば教えてくださいって!!
営業に行きますからって。
教えてあげてね~♪

| 再びシャロンママ | 2008/11/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

あ!アメーバーぁ??
中学のときに理科で習った!!
絵を書けって言われたら書ける!!
って自慢(笑)してる場合じゃないよね。

いやしかし、一体どこから??
ちーちゃん可愛そうだったね。
でもお薬で落ち着いてるみたいだからよかった、よかった。
リノちゃんやジジは大丈夫??
アメーバーのばかぁ~!!

ってあたしが調子悪いのもアメーバーのせい?なんて思っちゃうよ。
でも水溜りの水飲んでないよ!(爆)

| なおた | 2008/11/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

キャァー チーちゃん、お腹ダイジョーブ!?
かわいそうなチーちゃんv-409
憎きアメーバーめっv-359
可愛いチーちゃんになんてことすんのよv-412
でも心当たりがないのに...怖いね。
ほんと気を付けないとだわ。
まるは夏になると公園で水遊びするし(><)

| ワンニャンコママ | 2008/11/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

ホント、ナゾなんだけどねぇ~

もぅ昨日は、気が気じゃなくて
オロオロしてた私だよ

病院が終わってから、必ず体調悪くなるんだよね

とりあえず、薬飲んで様子見だよぉ~

| シャロンママへ | 2008/11/25 23:04 | URL |

チノフィロさんの洋服、ホントこっちでも
売ってくれるお店が出来ると良いんだけどね

扱って欲しいお店は何件かあるよ
すごく着心地良い洋服だから
絶対、人気でると思うんだけどなぁ~

| 再びシャロンママへ(笑) | 2008/11/25 23:06 | URL |

ホント、一体どこから体内に入ったのか…

↑のワン友達のコメントもあるけど
給水器使ってるならね
ジジは使ってるけど、チーちゃんは
全然近づかないし…

とりあえず、みんなの食器は
消毒してしつこいくらい洗って…ってやったよ

特にジジにうつると大変だもん
まだまだパピーだからねぇ~

なおたさんの方も体調完全じゃないんだよね
一体、どうしたんだろうね?
3連休も終わって(我が家は違ったけど)
お店も大忙しだろうから
体力を快復するためにも早く寝るんだよぉ~

| なおたさんへ | 2008/11/25 23:10 | URL |

ホント、心当たりがないから不気味だよね

とりあえず、みんなの食器は消毒して洗ったよ

お薬飲んでしばらく様子見だって
でも、今は落ち着いてるから
お薬が効いてるのかな

淀んだお水がきっと危ないんだと思うけど
ホントまるちゃんも気をつけないとだよね
チョコちゃんも

| ワンニャンコママへ | 2008/11/25 23:14 | URL |

こんばんはv-12
大変でしたね。
ちーちゃん大丈夫??

わんちゃんの病気ってすご~~く心配だよねv-393
ゆっくり、休んで早くなおしてね。

お大事に~~~

| パール空ママ | 2008/11/26 00:15 | URL |

アメーバー・・・
私も初めて聞きました。
もちろんよく耳にする言葉だけど
ワンのお腹の中に?
チーちゃんおなか痛かったのね・・・
かわいそうに・・・
確かに・・・水溜りの水なんて
そうそう飲む機会もなさそうだけど
実際にいるんだもんねぇ・・・

ちーちゃん早く元気になってね^^
ちーちゃんに応援❤

| lalanon | 2008/11/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

そのお店

私に教えてくれたら、マスターが営業に行くらしいよ!笑
Naokoさんのことも覚えてらしたからね!
携帯メールでもしてよね。v-392

| 再々シャロンママ | 2008/11/26 01:41 | URL | ≫ EDIT

チロちゃん大変だったんですね(ノ_・。)
お薬でお腹少しは良くなりましたか?
ワンちゃんの辛そうなお顔を見ていると、こちらまで辛くなりますよね・・・
だけど、アメーバだなんて~v-356
でも原因が分かって、Naokoさんもホッとされたでしょうね(*'ー'*)
ゆっくり休んで、早くいつものチロちゃんに戻りますように~♪
お大事にして下さいね*^-^*

| モコしゃんまま | 2008/11/26 09:08 | URL |

病院に行ってからは
チーちゃんも落ち着いてるよ~
活発に動くようになったしね♪
チーちゃんの心配してくれて、ありがとう

ホント、ワンちゃんが体調悪くなると
人間が悪くなるよりも(笑)
心配で不安で…泣きたくなったよ

原因がわかって、とりあえずホッとしたよ~

| パール空ママへ | 2008/11/26 10:24 | URL |

だよねぇ~。
アメーバーは一体どこから??
それがわからないから、水道水すら疑っちゃうよ(一応、浄水器つけてるけど…)

チーちゃん、薬のおかげで
かなり体調は戻ってきたみたい
心配してくれて、ありがとぉ~

| lalanonさんへ | 2008/11/26 10:26 | URL |

時間ができたら
メールするよ(笑)

この頃、夜はパパがPC使ってるから
なかなかネットで遊べないのさぁ~(笑)

…早く自分のPC修理するなり
購入するなりすれば良いんだけどね

| シャロンママへ | 2008/11/26 10:28 | URL |

夜、お腹痛いよぉ~って
ひざの上でプルプルしてる姿見たときは
ホント辛かったぁ~

しかも血便だったし…

とりあえず原因がわかってホッとしたけど
一体どこからアメーバーが体に入ったのか

それがわからないから、まだまだ不安だよ

チーちゃん、まだまだうんPはいつも通りの固さではないけど
でも、薬の効果が出てきたのかな
お腹痛いのは、治ってきたみたいだよ

心配してくれてありがとぉ~

| モコしゃんままへ | 2008/11/26 10:31 | URL |

びっくり!

アメーバーって、リアルだわ~v-356
ちょっとマンガやSFっぽいと言うか・・・
ほんと何処から入り込んだのかしらね~。
水溜りの水を飲むことはないにしても
外に行った時に、足を舐めたりするのも危ないね。
気をつけなくっちゃだわ~。
でも、原因も分かってチーちゃん元気そうだから
安心したわよ!

↓ジジちゃんとも上手くやってるみたいね❤

| ナナ母 | 2008/11/26 19:25 | URL |

アメーバーって一体???
そんな感じだったよ

そっか、確かに足の裏なんかは
盲点だったかも

それにしても、ホントになんで
今、アメーバーなんだろう??
今までそんなことなかったのにね

今は、昨日よりもさらに元気になったよ
外から聞こえるワンちゃんの声に
ワンワン反応してたし(笑)

心配してくれてありがとぉ~

| ナナ母さんへ | 2008/11/26 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/496-8cd517e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

