てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものご飯

ご飯ネタが続くけど…(笑)

前回のご飯記事では、みんなに誉めてもらって
嬉しいけど、なんとなく気恥ずかしいような…アップロードファイル

というわけで、我が家のいつものご飯をお見せしましょぉ~~xx

でもね、「おじや」だってのは変わらないし
なによりも、前回よりも見た目が良くない…(笑)

だから、心して見るように…(笑)


081117-1.jpg
焦る3
見た目は、よろしくないよね
中味は、ごぼう、にんじん、ひじき、干ししいたけ、小松菜、キャベツ、大根、サツマイモ、お肉(もしくは、魚。今日は、鳥ひき肉)、黒酢、ご飯(今日は、ご飯なかったから、パスタ)

この↑の材料のうち、ごぼう~キャベツまでは、じっくりコトコト煮て
さらに、ミキサーでドロドロにしちゃう

そうしないと、リノが消化できないからねぇ~
どうもリノは腸が弱いみたいで(といっても、私の感覚で…)、すぐお腹壊したりするから
だから、「おじや」だし、消化しづらいものは、ドロドロにしてあげてます

野菜ピューレーに、残りの材料を入れて
さらに煮込んで、煮込んで…

まるで魔女のように鍋をかき回しながら煮込んで…(笑)

できあがりぃ~

081117-2.jpg
さらにさらに、友達のブログで
「アマニ油」は、ワンちゃんの体に良いって知って
完成したおじやにちょっと振りかけてます


081117-3.jpg
食べ終わって、顔が汚いチーちゃん(笑)
でも、満足そうだよねぇ~

見た目は良くないおじやだけど
私の愛情たっぷりだもん
美味しくない訳ないっ!!(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| ご飯 | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーちゃんの顔!!
せっかくの真白なお顔が・・・笑
ララはスヌード使ってるけど、それでも
やっぱり汚れます><
いつも綺麗な白をキープしてられるけど
毎回洗うのですか? 拭くだけ?

見た目は昨日の方がいいけど
今日の方が体に良さそうですね^^
ふむふむ・・・黒酢まで入っているのね!
完璧だわ~
魔女のようにかきまぜるのね(爆)
今日私もミルクおじやにしました。
いつまでも名残り惜しそうにお皿を
舐めてましたよ(笑)

亜麻仁油・・・ママにもいいから、
サラダにタラ~ンとたらしてダイエット
ですね(笑)

ジジちゃんは一番小さいサイズでも
大きすぎるのね~ かわいだろうねー
小さい子大好きだから(知ってるよーって
言われそうですね 笑)会いたいわ~♡

ポチポチ☆

| lalanon | 2008/11/17 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-238

チロちゃんの満足げな顔v-344
きっと、「ママ、美味しかったよ。ごちそうさま」って言ってるんでしょうねv-291
私は、真似できないので時々、ゆで野菜のトッピング・・・
これくらいしか出来ません・・・

お腹の強い子達でよかったv-351と思う今日この頃です・・・

| パール空ママ | 2008/11/17 21:08 | URL |

毎日手作りですか?大変ですね~・・・私には・・・
リノ・チロ・ジジちゃんとっても幸せですね愛情たっぷりで・・・

| ヨーキ玉子 | 2008/11/17 21:31 | URL |

チーちゃんの顔は、週1回のお風呂の時に
キレイにするくらいかな
お風呂にいれられない時は、
お風呂場に連れて行って
顔を拭くってカンジ

チーちゃん、顔を触られるのが
嫌いなんだけど、
お風呂場だと「お風呂だからしょうがない」
って思うみたい(笑)

そそ、ポイントは「魔女のように」
かき混ぜるの(笑)

ジジ、ワンズワンでは別人みたいに
大人しかったんだよ
折角、フリーダが遊ぼうって
誘ってくれたのに…

その時、シェリー&フリーダママと
しゃべってたんだけどね
私とlalanonさん、実際に会ってたときより
今の方が、ホントに親しくなって
なんだか不思議~って
実際に会ってたときは、こんなにつっこんだ
話、あんまりできなかったもんね(笑)

| lalanonさんへ | 2008/11/18 11:08 | URL |

ホントにリノはお腹が弱くて
季節の変わり目には、毎回お腹壊してたのよ

今は、手作りご飯に変えて
そういうことはなくなったけど…

リノのためと
2人が美味しそうに食べてくれる姿を見ると
私も嬉しくて、手作りご飯続けられるかな

…その分、人間用はチョー手抜きだけど(笑)
でも、うちのパパも
リノのため…って我慢してくれるから
ホント助かってるよ

| パール空ママへ | 2008/11/18 11:12 | URL |

全然大変じゃないんだよ
手作りご飯の本に載ってるようなご飯は
かなり大変だろうなぁ~って思うけど

そんなオシャレなご飯じゃないしね(笑)

もともとは、お腹の弱いリノのために
手作りに変えたんだけど
美味しそうに食べてくれる姿が
私もホントに嬉しいからねぇ~

それが続けられる秘訣かも

| ヨーキ玉子さんへ | 2008/11/18 11:15 | URL |

初めまして
訪問もっと早く来たかったのですが
ごめんなさい。
ご注文ありがとうございました。
サイズは合いましたでしょうか?
もし合わないようでしたら
お直ししますからご連絡くださいね。
リノ、チノちゃん可愛いですね。
またおじゃまします。

| ぎんさんりんさん | 2008/11/18 13:16 | URL |

わざわざブログへ来てくれて
ありがとうございます
lalanonさんのところで見て
欲しくてしょうがなかったので
購入できて良かったです

サイズは、ちょうど良かったですよ
それに、ホントに可愛くて、軽くて
大満足です

ホントは、リノとチーちゃん(もうちょっと大きくなったらジジも…)お揃いが欲しかったので(笑)
そのうち、またお店にお伺いするかもしれません
その時はよろしくお願いします

色々と心遣いありがとうございます

| ぎんさんりんさんへ | 2008/11/18 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/492-d694e554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

