てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯、まだぁ~??

うちのリノとチーちゃんのご飯は手作りです
…といっても、毎日変わりばえしない「おじや」だけど

ご飯を作ってるときの二人は
ワクワクした顔で待ってくれて、ホントに作りがいがあるね(笑)

081114-1.jpg
えへへ…うふ
この顔が見たくて、毎日頑張ってご飯作ってる
そう言っても過言ではないかなぁ~

081114-2.jpg
チーちゃんも、ワクワク
いつもソファの背もたれに顎乗せて待ってます


「おじや」を煮込んでる最中ヒマなので…
こんな表情を撮ってみたり(笑)
081114-3.jpg

081114-4.jpg
ジジにメイワク()してるリノだけど
こうやってツーショットを撮れるようになったし…

ていうか、リノもジジもご飯に夢中で(笑)
お互いそれどころじゃないのかも(笑)

081114-5.jpg
そして出来上がった「おじや」
今日は、ミルク煮風にしてみましたぁ~
ミルクはヤギミルクだけどね

リノもチーちゃんも、あっという間に完食でしたぁ~

ジジは、ティースプーン1杯くらいあげてみたけど
これまた、すごく美味しそうに食べてくれましたぁ~


ところで、みんなに教えて欲しいことがあるんだけど…ネ

それは…つづきを読んでネ
そして、私に教えてぇぇぇぇ(笑)



続きです…

教えて欲しいこと…

それは、↓の写真のポーズについて(笑)

081114-6.jpg


081114-7.jpg

このポーズ、ジジに対して時々するチーちゃん
写真は、ソファの上で…だけど
床の上でも、たまぁ~にやるんだよねぇ~

よく本を読むと、お尻上げてるのって
遊びに誘うポーズだって書いてあるけど、そうなの?

確かに、私達と遊ぶときにも、やってるけど
チーちゃんが他のワンちゃんにやることってナイからね…

遊ぶポーズなら嬉しいし
もし、違う意味があるなら、教えて欲しいなぁ~って



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| ご飯 | 15:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに誘うポーズだって、私も思ってましたけど??

| シャロンママ | 2008/11/14 19:34 | URL | ≫ EDIT

毎日完全手作りなんですね!
すばらしい~♬ 愛ですね・・・愛♪
しかも美味しそうなおじや!
あ~私が食べたい
まだパパさん戻らずして今
お腹空いたのマックスです^^;
2人とも可愛い顔して見てる~~
ヤギミルク入り・・・いいですね。
私も試してみよ~

私も見た瞬間『遊びに誘ってる』って
思いました。
うれしいですね~ ねぇねぇ・・・なんて
言ってるのかな?

注文してくれたんですね^^
とっても喜んでましたよ~
なんだか私も嬉しいわ♡ ありがとう^^
ポチポチ~

| lalanon | 2008/11/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-238

手作りご飯v-10すごいですねぇ~~
私にはまねできない・・・
おいしそうです人間の私がみても・・・

ところで、おしりをあげて・・・

うちもパールがよくします。
うちでは、戦闘体勢(態勢)とよんでます(笑)

今にも、飛びかかりそうな感じですよねv-391
パールも遊びモードに入ったときしますよ。

相手にちょっかいを出す感じかな・・・
うなったりはしないから、たぶん遊びだと思うんですけど(勝手に)

うなっちゃったら・・・ちがうのかな??

| パール空ママ | 2008/11/15 00:48 | URL |

ご飯。美味しそうだよね。
お米が大丈夫なら私もたまに作ろうかなって思うんだけどね。
VIVI、コメもダメだからなv-388

私もチーちゃんは遊ぼって言ってるんだと思うよ。
フラットもVIVIにちょっとずつやるようになったよ。
きっとチーちゃん、まだ近くでは出来ないけど遊びたいな~~って気持ちはあるんじゃないv-362
段々近くでやっていくようになるんじゃないかな~v-410

| Rie | 2008/11/15 16:22 | URL |

うん、あたしもそう思う!
誘ってるって言うか、さてさて始めるかみたいな??

もこは、ぎゅうを誘う時腰を上げてこのままピョンピョン周りを飛び跳ねてるよ。
で、怒りを買ってバトル勃発(笑)

だんだん姉妹らしくなってきたんだよ!

リノ&チロちゃんもジジを妹って認めたんじゃない?

| なおた | 2008/11/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、遊びに誘うポーズなのかな(笑)

いつも、この姿を取るわけじゃないけど
ちょっとはチーちゃんもジジを認めてきた??

| シャロンママへ | 2008/11/16 07:19 | URL |

このご飯は美味しそうでしょ(笑)
でも、いつもは、小松菜、キャベツはミキサーにかけるし
黒酢とか黒ごまも入れるから
見た目(特に色)は、凄いことに(笑)

ヤギミルク、でも臭いは独特だよね(笑)

チーちゃんのこの姿、やっと写真に撮れたよ
私も最初嬉し過ぎて、写真撮るの忘れてたくらい
でも、まだまだ一緒に遊ぶには時間はかかりそう

注文したよぉ~
とっても可愛いから(モデルが良いのかな?)

| lalanonさんへ | 2008/11/16 07:27 | URL |

リノとチーちゃんのご飯は
きっちり作るの(笑)
人間のご飯は手抜きだらけだけどねぇ~(笑)

パールちゃんもやるんだねぇ~
パールちゃんの、その姿、可愛いだろうなぁ~

昔、ワンちゃんが尻尾を振ってるのは
「喜んでる」って言ってたけど
今は、「尻尾を振ってる=喜んでる」だけじゃないって、言われてるでしょ
だから、そういう違う意味(マイナスな)もあるのかなぁ~って不安だったけど

でも、みんなのコメント読んでると
チーちゃんも遊びに誘えるように
なってきたんだなぁ~って嬉しくなったよ

| パール空ママへ | 2008/11/16 07:32 | URL |

さつま芋もダメなんだっけ?
芋をメインにして、食べられる野菜とか
混ぜてあげると良いかも??
…ご飯というより、おやつ感覚で

でも、viviちゃんもお薬減ってきて
ホント良かったよね

フラットもviviちゃんを遊びに誘うようになってきたんだね
チーちゃんもホントに遊べるようになるには
まだまだ時間はかかりそうだけど
こういう姿を見せるようになっただけでも
すごい進歩だよ。
ジジが家に来て、良かったな(笑)

| Rieさんへ | 2008/11/16 07:39 | URL |

やっぱり、遊びに誘ってるのかな?

今と昔で意味が違ってきてる(というか、ワンちゃんの行動が詳しくわかってきたというか…)ものってあるじゃない?
昔は、尻尾振ってたら、ワンちゃんは喜んでる…そんな感じだったけど
今は、喜んでるだけじゃなくて、警戒してたりっていう意味もある
そんな感じで…

だから、チーちゃんの写真のポーズにも
私の知らない違ったマイナスな意味もあるのかなぁ~って心配だったけど(笑)

どうやら、そういう意味はないみたいだし(笑)

まだまだ実際に遊ぶには時間かかりそうだけどね
でも、チーちゃんが他のワンちゃんに対して
こういう姿を取ること事態、すごい進歩だよね

| なおたさんへ | 2008/11/16 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/491-7929b088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

