てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお風呂

今日は、ジジを初めてシャンプーしちゃいました

使ったシャンプーはアイケントで購入した「Herby」というもの(でも、トライアルだけど 笑)
このシャンプーは、無農薬農園で栽培された天然ハーブを使ってるらしくって、リノの皮膚に良いんじゃない?と思って購入したんだけど(実際使ってみて、良いカンジだったよ♪)

ジジにも良いんじゃないかなぁ~と思って
その代わり、かなり薄めて使ったけどネ

081101-1.jpg
リノ&チーちゃん用のバスタブ(実は衣装ケース)にお湯をためた中にジジを入れてみましたぁ~

081101-2.jpg
「怖い」とか「イヤだ」っていうのは、まだなくて、ただただ戸惑ってる???(笑)

081101-3.jpg
ジジの顔、初披露??
すっかり濡れて、見る影もないってカンジ(笑)


シャンプーしてるところとドライ中の写真はナシ!!
シャンプーするのも乾かすのも大変で、そんな余裕がなかった(笑)

…といっても、暴れたわけではなくて
やっぱり、リノやチーちゃんと毛質も違うし、さらに、まだまだパピーの毛だし
それに、初シャンプーでイヤな思いをさせたくなくって、すごく慎重だったってのもあるし

いやぁ~、私の方がドキドキした、ジジの初お風呂体験でした(笑)


ジジ、初お風呂の最中のお姉ちゃん’ズは…

081101-4.jpg
次は、あたちの番かちら…
…と、ドキドキしてるリノ
ホントはお風呂に入れたかったけど、ジジで体力使い果たしちゃったよ(笑)
リノにとっては、ラッキー???

081101-5.jpg
ちびっ子となおちゃんが2人っきり…。気になるでつ…

完全にジジを乾かした後はご褒美のおやつをもらって大満足♪
リノとチーちゃんもなぜかおやつもらって、大満足(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 3ヶ月~ | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初シャンプー、お疲れ様!

私もプードルって洗ったことないわ~v-356
ジジちゃん、身体が濡れても堂々としてて大物の予感!?
クルクルッとしたコートは洗いづらいのかな?
ブラッシングも勝手が違うんだろうね~。
お姉ちゃん’Sとは仲良くなれた?

友人宅のジュリたんも、猛スピードで部屋中を
駆け回ってて、笑っちゃった~♪
baby ってあんなに走るもんだっけ~って
ナナの頃(14年も前だわ)を思い出して懐かしかったよ^^

| ナナ母 | 2008/11/01 22:24 | URL |

ジジ

濡れてもメッチャ可愛いやん♪
大人しくシャンプーできたんやぁ~!
よかったね!!

ラピスは絶対うちではダメやろなぁ。。。
トリマーさんもビックラぽんの暴れん坊ぶりだったらしいから。v-406

| シャロンママ | 2008/11/02 02:12 | URL | ≫ EDIT

私もプードルは初体験だったけど、
やっぱり、毛がフワフワで(ベイビーな毛だから…ってのもある?)、全体を濡らすのもリノ&チーちゃんより時間かかったなぁ~
乾かすのも、マルチはヨーキーより時間かかる…って思ってたけど、プードルの方がもっと大変(笑)
トリミング料金が違うのも、納得…ってカンジ(笑)

ジュリちゃんもジジも元気に成長して欲しいよね
近かったらジュリちゃん、ジジの良いお友達になれそう
ナナちゃんのベイビーの頃も可愛かっただろうねぇ~
リノは、全然活発な子じゃなかったから、ジジは新鮮だよ(笑)
あぁ~、ジュリちゃんのママ、ブログやらないかなぁ~(笑)

| ナナ母さんへ | 2008/11/03 09:29 | URL |

そう、シャンプーは大人しくできたよ
でも、まだまだ「ナニされるのか」わからない状態だったのかも

でも、濡らすのも乾かすのもブラッシングも(笑)
ヨーキーより時間かかったよ

ラピも(ジジも!!)、もうちょっと大きくなって落ち着いてきたら、暴れん坊ぶりも少なくなるんじゃない??(と、希望)
ていうか、成長するにつれて落ち着いてもらわないと…だよね(笑)

| シャロンママへ | 2008/11/03 09:34 | URL |

初めてのシャンプーって怖いですよね、でもなれてくるとちょいちょいって感じなのに・・・(笑)
お姉ちゃんずは・・・(笑)わかるな~2ワンとも・・・
3ワンシャンプーは大変そうですね

| ヨーキ玉子 | 2008/11/03 19:48 | URL |

わぁ~

ちょっとご無沙汰してましたぁ
あああっとビックリ!新しくファミリーがぁv-10
リノちゃん チーちゃんの妹ちゃんですね~
ジジちゃん 今3ヶ月ですかぁ とっても可愛い
そしてNaokoさんは、育児中なんですね
初めてのシャンプーもバッチリ!で、もうお出かけもしちゃって
これからおねえちゃんたちと、いっぱい楽しい様子が見られるんだろうなぁ 楽しみですぅ
遅くなりましたが、リンク名の変更させていただきました
Naokoさん 子育てがんばってくださぁいv-221

| uri&ミルちんふぁみりー♪ | 2008/11/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

始めまして~昨日はありがとうございます。
ジジちゃん可愛いかったなv-344
お目目が 何処にあるか分りましたよ!!
初シャンプーお疲れ様です
ノリちゃんチーチロちゃん かわいいかったなv-353
また よろしくね!!

| ふゆ | 2008/11/03 21:57 | URL |

ホントシャンプーのお初は、こっちが緊張しちゃうよね(笑)
「イヤなこと」だって思って欲しくないから特に

リノ、チーちゃんみたいに大きくなれば
簡単にできるのにね(笑)

ジジが(というより、トイプーが)、シャンプーもドライも大変だから
一気に3ワンをお風呂に入れるのは無理だね(笑)
2日か3日くらいかけて(笑)、3ワンシャンプー生活かも

| ヨーキ玉子さんへ | 2008/11/04 13:26 | URL |

そうなの。リノとチーちゃんに妹できたよ
まだまだ完全に仲良くはできないけどネ(笑)

久々の子育て、
あれ、どうやってたっけ?ってのもあるんだけど(笑)
周りにたくさんアドバイスしてくれる人も居るから
気楽に頑張ってるよぉ~

ジジの成長も楽しみにしててね

| uriさん&ミルちんファミリーへ | 2008/11/04 13:28 | URL |

先日は、とっても楽しかったです

また、みんなでランチしましょうねぇ~
これからもリノ・チーちゃん、ジジとこのブログ
よろしくお願いします(笑)

| ふゆさんへ | 2008/11/04 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/482-3812ec10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

