てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロリン

我が家のリノとチーちゃんのご飯は手作りご飯

毎日毎日、とっても美味しそうに食べてくれるから
ホント作りがいがあるというか(笑)

080905-3.jpg

080905-2.jpg

毎日似たようなおじやなんだけどねぇ~
あっという間に完食してくるんだよね

ただ、この頃リノの皮膚の状態が心配だったり(今は季節も良くなってきて、皮膚の調子も戻ってきたんだけど…)して、それで改めて我が家のご飯の栄養はバッチリなの??ってギモンが

そんなとき、ステキな商品が発売されたんだよね

それがコレ↓(詳細は写真をクリックしてね)


パソコンソフトなんだけど、栄養計算できたり、ワンちゃんのスケジュール管理もできたり…
なんだかとってもステキな気がして(笑)

で、早速購入した次第…

まだ届いたばっかりでインストすらしてないけど(笑)
これで栄養管理バッチリ…になると良いなぁ~(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| グッズ | 16:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/31 17:48 | |

Naokoさん、ご飯を手作りしてらっしゃるんですね~!!
毎日のことで大変なのに・・感心しちゃいますv-353
それにこんなソフトがあるんですね!
栄養管理を考えているNaokoさんの愛情をとっても感じましたi-80
我が家はいつもカリカリフードです。
でもい、ミィが全然ご飯を食べてくれない子なんで心配なんです~
まだ、「コレ!」っていうフードにもめぐり合ってないし・・・
あまりに食べないから缶詰めを混ぜると、フードだけ、残します(苦笑)

| aiko | 2008/10/31 20:26 | URL |

栄養計算なんかできるのね・・・
ワン達のご飯気になりますよね!
私もなるべく手作りを取り入れてます。
応援ありがとう~
ポチーって書いてるけど、書いてなくてもポチーですよ(笑)
癖で書いてるけどあんまり気にしないでね(笑)
では~

アッ! イチデジはやっぱり違いますよ~
コンデジとは全然違うと思います~
パパさんにおねだりしてくださいね~(笑)

| lalanon | 2008/10/31 23:59 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございました♪

コメント有難うございました♪
まだまだ手作り食初心者ですので、本当にペロリンは使える!とおもいました(*^_^*)
5匹まで個別に登録も出来ますし、多頭飼いのNaokoさんだと、私以上に使いがいがあるかもですね!
手作り食の先輩として、これからもご指導お願いします!
また遊びにきますね。

| はるか | 2008/11/01 19:50 | URL | ≫ EDIT

いつも同じ「おじや」だから、そんなに大変じゃないんだよ
本に書いてるみたいに、素晴らしくキレイ&豪華なのは特別な時だけ(笑)

そう、こういうソフトがあるんだよ
前は、サイトでワンちゃんに必要なカロリーを計算して、食材のカロリーも調べて、計算して…ってやってたから
このソフトは、使いこなせたらすごく便利そうだよ

また、使ってみての感想をブログに載せる予定だから、楽しみにしててねぇ~

ミィちゃんはフード食べないのかぁ~
それは心配だよね。体つきが小さいから特に。
リノとチーちゃんの食欲をわけてあげたいくらいだよぉ~
2人は、普通のドライフードも喜んで食べてくれるから

ご飯のことなら、ワンズワンとかCLEOに相談してみると良いよ

| aikoさんへ | 2008/11/01 21:20 | URL |

手作りご飯だと特に気になるよねぇ~
このソフトは、まだ使いこなせてないけど(笑)、
自分のいつも作ってるメニューも保存できるし、元々バラエティーにとんだメニューもたくさん入ってるから、それを参考にするのも、ご飯に幅ができて良いかなぁ~って

…でも、使いこなせないと宝の持ち腐れになっちゃうから、頑張らないと(笑)

イチデジかぁ~。これまた、買っても使いこなせないと…(笑)
でも、ホント画質が全然違うよねぇ~

| lalanonさんへ | 2008/11/01 21:24 | URL |

わざわざ遊びにきてくれて、ありがとう

このソフトは、ホントに待ってました!!ってカンジですよね
我が家は、いつも同じご飯なので、メニューも参考になるし

ペロリン、また色々と使いこなしてる様子をブログに載せてくださいね
私も参考にさせてもらいます

お互い、可愛いワンちゃんのために手作りご飯、がんばりましょう

| はるかさんへ | 2008/11/01 21:26 | URL |

これ~~

私も買おうか悩んだよ。
でも完全手作りじゃないしきっと使いこなせないと思ってやめたわ(笑)

だって多分使わないだろうと思われるものを買うよりはそれだけ別に何か買ったほうがいいかな~~ってね^_^;

Naokoさんは偉いわ~~。インストールして使ったらまた使い心地などを記事にしてね。

| Rie | 2008/11/01 22:39 | URL |

値段も高いから、ちょっと躊躇しちゃうよね(笑)
私も無駄にならないように、ちゃんと使いこなさないと…

がんばって使いこなして(使い方を理解して???)、また記事にするから楽しみに待っててね

| Rieさんへ | 2008/11/03 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/481-277a8722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

