てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジとチーちゃん

081013-5.jpg
ジジ、この間ちょうど3ヶ月になりましたぁ~
現在の体重は700g
トイプーでこの体重ってのは、どうなの?(笑)
もしかして、ティーカップサイズなのかしらぁ~なんて思ったり

まぁ、サイズは結局のところどうでも良くて(我が家に来るまでは、やっぱり、リノとチーちゃんと同じくらいのサイズじゃないと…って言ってたけど)、可愛く&元気に成長してくれれば良いな


さてさて、このごろの我が家の3人の様子(笑)
今日は、チーちゃん編

081014-1.jpg
チーちゃんは、相変わらずジジのこと認めてないかなぁ~
でも、今日はジジのこと見つめてたから、
「このちびっ子は、ずっと我が家に居るんでつね…」
その程度のことはわかってきてるのかな??

そして、ジジが来た当初は、私に全然寄り付かなかったチーちゃん
それまでは、ストーカーのようだったのに…

でも、昨日あたりからは、徐々に普段どおりのチーちゃんに戻って
「抱っこちてぇ~」とか、顔をペロペロしてきたり…

まだまだ、ジジが近づいてくると逃げちゃうチーちゃんだけど
サークルの中に入ってることには慣れてきたのかも

そして、ジジが来ても私達の愛情は変わらないってこともわかってきたのかも


ほんのちょっとだけ…なんだけど、私自身の態度も変えたことも良かったのかなぁ~

ジジが来た日と次の日くらいは、過剰なくらいチーちゃんの様子を意識してたの
チーちゃん、ワンちゃんが怖いっていう性格の子だし
だから、ついつい何かあるたびに「チーちゃん♪」とか「チーちゃんは良い子ねぇ~♪」とか

でも、ジジが来る前は、そんなにチーちゃんだけに呼びかけたりしなかったんだよね

それにハッと気づいてからは、ホントにジジが来る前と同じように接してるかな

この態度がチーちゃんにとって、良かったのか
ジジに自分から近づくこともないけど、視線だけはチラチラと向けるようになってきたから
チーちゃんにとっては、かなりの進歩かな



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 3ヶ月~ | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかそれって凄く分かる。
私もVIVIを迎えたときに異常にフラットに優しく接した気がする。v-388
それがいけなかったのかな~v-393
まあ今更仕方がないけどね。

ジジちゃんちっちゃいね~v-356トイプーちゃんだからもう少し大きくてもと思うけど・・・
まあ元気なら大きくても小さくてもいいよね。

チーちゃん、ゆっくりでいいんだよ~v-411

| Rie | 2008/10/15 17:59 | URL |

ふふ。。どんなこと言ってもしても
ちーちゃんは、Naokoさんのことがスキだし
ちゃんとわかってるはず。

あのぎゅうでさえ、もこを家族と認めて
今は仲良く出来てるんだから大丈夫だよね~。
ちーちゃんはイイコだもんっ!

リノちゃんは「また~ぁ」って感じなのね。それも笑うね。

↓ジジのキャリーバック可愛いね~。シャネルみたい~!

↓忙しいのに、ぎゅうちゃんにケーキ作ったんだね~。
姫もたまちゃんも喜んだでしょ~。
同じ名前のぎゅうちゃん、いつまでも元気でお誕生日を重ねていって欲しいです。
ふふ、まとめてコメしちゃいましたー!

| なおた | 2008/10/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
ジジちゃんを迎えられたんですねー!!
おめでとうございますv-352
ちっちゃくってとっても可愛いv-351
チーちゃん、初めは少し不安がありますよね。
少しずつ慣れていくといいですね!

またジジちゃんにもお会い出来たら嬉しいです♪

それと、今月末のランチのお誘いありがとうございますv-353
とても嬉しいです!!
楽しみにしています~~e-465

| aiko | 2008/10/15 22:41 | URL |

そうなんだよね。
我が家の場合、チーちゃんが来た時、リノを気にすることはなかったんだよ。性格的に大丈夫だと思ってたから
でも、チーちゃんはワンちゃんが怖いから…
そう思ってたけど、チーちゃんにとっては「いつもと違う」私達の態度も気になるよね
それに気づいてからは、様子を気にしつつも普段通りの生活をしてるよ
きっと、時間はかかってもジジのこと受け入れる日が来るさ(笑)

それにしてもジジ、小さいよねぇ~
でも、元気いっぱい。我が家初の(笑)、おもちゃで遊んでくれる子だよ(笑)

| Rieさんへ | 2008/10/16 09:14 | URL |

チーちゃんは、イイコで可愛いんだけどね(でた!!OBK 笑)
私の方が寂しいかも。チーちゃんのストーカーがないのは

でも、こればっかりはチーちゃんが自分で解決しないとダメなことだからねぇ~
時間が解決してくれるよね(笑)
リノは、もぅ慣れっこってカンジ。さすがに、ジジが元気過ぎて、引いてる時もあるけど(笑)

ジジのキャリー可愛いでしょ。
…でも、値段は全然可愛くなかったぁ~
このバッグ、笑い話だから今度話すよ。笑うよ

ケーキ作ったけどね、ダメだったぁ~
やっぱスポンジが難しい
もうちょっと腕を磨かないとね(笑)

| なおたさんへ | 2008/10/16 09:19 | URL |

チーちゃんは、ワンちゃんが怖いので(笑)
ジジを受け入れるまでに時間かかるだろうけど、なんとかなるさぁ~って思ってるよ(笑)

当日、ジジも連れて行くのでよろしくねぇ~
また改めてmikaさん経由で連絡するので、よろしくね
↑のコメント書き込みしてる、なおたさんファミリーも来ますよぉ~
たくさんの人数なので、みんなで楽しめると良いね

| aikoさんへ | 2008/10/16 09:22 | URL |

かわいかったね~ジジちゃん!
チーちゃん早くジジちゃんに慣れてくれるといいね♪
でもあせらずゆっくりだね。
そうそうジジちゃんのお里&キャリーのサイトわかったよ~
私が好きで時々覗いているところだったんだ~
どおりで見たことがあるキャリーだと思った(^^)
さすがだわ、Naokoさん!

| mika | 2008/10/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

メール、ありがとぉ~
あとで、もうちょっと詳しい内容をメールでお知らせするね

そして、この前はリノ&チーちゃん&ジジを可愛がってくれてありがとう
久しぶりに会えて、私も嬉しかったぁ~

あ、mikaさんもTiaraさん見てるの?
あそこは、色々可愛い洋服とかグッズ売ってる(でも、値段は可愛くない 笑)から、目に毒だよねぇ~

| Mikaさんへ | 2008/10/17 12:05 | URL |

(◎´∀`)ノ お久ぶりですね♪
最近、ブログ更新していなかったMARO&MIRAママでし(><;)
カメラが壊れているせいもあり写真を撮らなくなってしまったので。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ボチボチ更新して行くのでたまに見に来て下され♪
ジジちゃん超カワイイですよ♪
成長がとっても楽しみですね(>w<)
MAROもMIRAが来てからはチーちゃんより酷かったよ(><;)
3年・・・ようやく認めて仲良くやっていますけどね♪


| MARO&MIRAママ | 2008/10/18 16:40 | URL |

そっか。ちーちゃんってワンコ苦手だったね。
しかも大好きなママをとられたらヤキモチ焼いちゃうんじゃない?
わかった。ちーちゃん、うちで引き取るよ。
じゃあ、来週!

| ク~姉 | 2008/10/18 23:00 | URL |

今日は、どうもお世話になりましたぁ~
MAROとMIRAの話を聞いて、気長に、長い目で見ていこうって
改めて思ったよ

これからも、甘えん坊チーちゃんの相手、よろしくネ

| MARO&MIRAママへ | 2008/10/19 21:05 | URL |

そそ、チーちゃん、ワン苦手…というか怖くってね(笑)
でも、色々な人の生の声を聞いて
時間がたてばチーちゃんも認めてくれるって思ったよ

来週は、ク~姉さんには絶対、リノもチーちゃんもジジも近づけないようにするよ(笑)
ていうか、チーちゃんは「なおちゃん」好きだからね
さぁ~て、ク~姉さんの家に行きたがるかどうか(笑)

| ク~姉さんへ | 2008/10/19 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/473-d2ae0e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

