てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

今日は、リノをお風呂にいれましたぁ~

一人でお風呂いれるから、なかなか写真撮れないんだけど
今回は、頑張って(リノにとっては、いいメイワク 笑)、写真撮ってみたよ

080821-1.jpg
お昼寝中のリノに声をかけたら…
すっごいイヤそうな顔で振り向いた(笑)


080821-2.jpg
リノ、察しが良いね


080821-3.jpg
リノの湯船は、衣装ケース(笑)
私の太もも(立派&たくましい)に、しがみついてます


080821-4.jpg
十分に濡らしたリノ
…誰 ってカンジ(笑)

シャンプー中は、さすがに写真撮れなかった(笑)


080821-5.jpg
タオルドライ後…
今度は、洗面所へ移動



080821-6.jpg
ドライヤー嫌いなので、最初は暴れて…
すぐ疲れて(笑)、その後は、大人しく乾かされるままに…


080821-7.jpg
おつかれさ~ん

この後は、ちゃんとおやつを貰って、大満足なリノでしたぁ~
もちろん、お風呂に入ってないチーちゃんも、ちゃっかり、おやつ食べてたけど

あぁ~、つかれた(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| リノ&チロ | 19:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人でお風呂にいれるって

すごく大変だよね~!!
私はまだ一人でやったことないの。
パパに言わせるとすごく大人しいらしいんだけど
できましぇ~ん!v-397

ふわふわリノちゃん、可愛い~!v-344

| シャロンママ | 2008/08/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~♪  お風呂って大変なんだよね・・・ でも、リノちゃんのシャンプーかなりの回数頑張ってるんなよね!? 凄いっ! これが他の人のためだとできないのに・・・リノちゃん達のためならできちゃうんだよね~・・・うんうん。(笑)
ぱぱが背中流して!って言っても「え~~っ」ってなりそうなのに・・・ ってかそんな事言われないけど!(笑)

| ラブまま♪ | 2008/08/21 23:17 | URL |

お出かけの様子まとめて拝見させて頂きました♪
素敵なカフェでお食事楽しまれたり~
リノちゃんチロちゃんのアップとっても可愛かったですv-238
でも私、網のぼかしの方も好きですよ(笑)

リノちゃんシャンプーお疲れ様でした♪
ふわふわでとっても可愛いです(*"ー"*)

| モコしゃんまま | 2008/08/22 09:01 | URL |

我が家は、基本的に私がお風呂にいれるんだよ
パパも出来るんだけど、平日は忙しいし
休日はゆっくりしたいみたいで

お風呂、やってみると簡単なんだけどね
でも、パパがやってくれるなら
それがイチバン(笑)
でも、アイスが来て、二人になったから、たまには、手伝ってあげてねぇ~(笑)

| シャロンママへ | 2008/08/22 10:35 | URL |

そうそう。リノのためだからできるんだよね
でも、やっぱり私もヘトヘトになるから
この時期は、チーちゃんは後回しになっちゃうよ
まぁ、チーちゃんは、皮膚の状態が正常だから、全然平気だけど

えぇ~、パパがそんなこと言ったら…
聞こえないふりしそう(笑)

| ラブままへ | 2008/08/22 10:38 | URL |

まとめて記事UPで、ゴメンね(笑)
でも、ステキなカフェに行けて良かったよ

網ごしの写真…
パパが撮ったのは良いんだけどなぁ~
なかなか写真撮るのも難しいね
思ったように撮れなくて(笑)

リノ、きれいになって私も大満足
でも、この状態が3日ともたないから、困っちゃう(笑)
そういえば、モコちゃんは、自宅でお風呂入るの?
毛っ毛長いから、大変かな

| モコしゃんままへ | 2008/08/22 10:41 | URL |

おお!やっとる、やっとる!(笑)

濡れる前と濡れてからじゃ
犬が変わってるね(爆)
そんなリノちゃんも可愛いさ~♪

で、皮膚の具合はどう?
最近少しずつ朝晩涼しくなってきたから
それもいい要因になってくれたらいいけどね

ちーちゃんもついで(?)にオヤツもらえるんだね。
我が家も「オヤツ欲しさに」もこがケージでチッコしてからアピール!!
なぜか、ぎゅうも並んで「あたちも!」
その二人の可愛さにまたオヤツあげちゃうのさ~。おほほほ~。

| なおた | 2008/08/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

ひとりでシャンプー!
すごいねぇ!
体力使うし、汗だくにならないですか~?

その後リノちゃんのカイカイはどう?
ママの愛情シャンプーで
良くなってきたんだろうなぁ~。
ママの愛情に勝るものはないね!!

| ALOHAママ | 2008/08/23 19:52 | URL |

リノの皮膚…
完全にカイカイがなくなったわけじゃないけど、頻繁にお風呂入れるようになってから
良いカンジになってるよ

でも、3枚目と4枚目の写真比べてみて!!
ただ濡らしただけなのに、お湯がすごく濁ってる…
頻繁にお風呂に入れてても、こうなんだもん
そりゃ、かゆくなるはずだよねぇ~

モコちゃんに便乗して、ぎゅうちゃんも
おやつ貰うんだね
可愛い顔で、「あたちも欲しい」なんて
見つめられたら、やっぱあげちゃうよねぇ~

| Naoko | 2008/08/24 14:21 | URL |

今の時期は、ホント汗だく~
すごく疲れちゃって、この日の夕飯は
コンビニ弁当だったよ(笑)

今は、リノの皮膚のこともあるからね
頻繁にリノをお風呂に入れるんだけど
私も疲れちゃうから、チーちゃんは
どうしても後回しになっちゃうんだよね

だから、顔が汚いチーちゃんに会っても
笑って許してねぇ~(笑)

リノのカイカイはね、
最初の頃、獣医さんに診てもらった頃に比べると、はるかに良くなったよ
やっぱり、お風呂に入って、皮膚を清潔にしてるのがリノの皮膚にとってはイチバン良かったみたい

心配してくれて、ありがとぉ~

| ALOHAママへ | 2008/08/24 14:25 | URL |

こんばんは~!

うちは今日、ナナココいっぺんにシャンプーしたんだぁ~v-356
メッチャ疲れたわ。
ナナは足が弱ってるから気を遣うんだよね~v-393
リノちゃんのカイカイはだいぶん良いみたいだね。
やっぱり脂漏症からくるものだったのかな?
ナナも若い頃はそうだったんだよ。
週1でシャンプーしてたの。
でも心配する病気とかじゃないし・・・
まめに洗ってあげれば問題ないみたいねv-426
頑張ってねv-410

| ナナ母 | 2008/08/26 20:32 | URL |

ナナココちゃんのお風呂、お疲れさまぁ~
そうだよね。
ナナちゃんは、気をつかうだろうね
それに、手早く終わった方が良いだろうし
我が家以上に、ナナ母さんも疲れたよね
ホント、お疲れさま

リノは、素人(私)から見たら
良い状態になってきたと思うんだけど
どうだろう??
明日、トリミングに行くんだけど
トリマーさんからみたら、まだまだかも

でも、頻繁にお風呂に入ることで、状態は良いから、一安心
そして、これからは涼しくなってくるから、元に戻るだろうし

リノのこと、気にかけてくれてありがと

| ナナ母さんへ | 2008/08/27 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/453-0dcd5e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

