てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も病院へ

1週間たったので、今日も暑い最中、リノを病院へ連れて行きましたぁ~

…夕方だったら、少しは涼しいかなぁ~って思ったけど全然
ていうか、日中の日差しをサンサンと浴び続けた車は暑かった…

診察室に入ったとき、リノの毛っ毛を見て
先生が「先週より良いんじゃない…ってこともないねぇ~」と

先週、病院へ連れて行ったときは、1週間シャンプーしてなかったんだけど
今回は、日曜日にシャンプーしたから…
前回よりは、毛っ毛もベタベタしてないけど、でも、サラサラではない…

そんなカンジ

でも、カイカイする回数も減ってきたし、肌を見てもらったら
「良いカンジ」って、お墨付きもらいましたぁ~

もちろん、完全に治ってはないから、まだまだ通院もシャンプーも続くんだけどね

で、先生が「シャンプーは、3日おきにしても全然良いモノだから、ベタベタしてきたら、シャンプーしてあげてね」と。

そして、とりあえずお薬は止めてみることにしましたぁ~

で、ベタベタしてきたり、カイカイしてきたらシャンプーしてあげて
それで、かゆみが軽減されれば、このままお薬ナシの生活に…

シャンプーしてもカイカイするようなら、お薬復活…

そんなカンジにしてみようと話し合いました

というわけで、本日夕飯から、とりあえず1週間は、お薬ナシの生活に戻ります
ちょっと一安心…



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 病気、病院 | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しずつ良くなって来ていて良かったねv-410


そんなにマメにシャンプーしてるんだ。
VIVIもしたほうがいいのかな(汗)

いつも行っているところでは10日くらいは最低でも空けて欲しいと言われたんだよねv-388

シャンプーは何使ってるのv-362
試せるようなら試してみようかな。って思うんだけど。

| Rie | 2008/07/23 23:05 | URL |

リノちゃん、経過良好でヨカッタねv-237
このままお薬ナシでいけるといいね。
まるもお薬が明日までなので、明後日は洗浄に行くことになってます。
カイカイは辛いからリノちゃんもまるも早く完治したいねv-356

| ワンニャンコママ | 2008/07/24 00:15 | URL |

ホント、まだまだ完全ではないし
カイカイはすぐ治らないって思って気長に付き合っていくつもりだけど

でも、ちょっとは良くなってて良かったよ

リノが今使ってるシャンプーは
「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」を使ってるよ

リノの場合は、脂の分泌が多すぎてベタベタして、これがカイカイの原因かも…だから、シャンプーを頻繁にして皮膚を清潔に保つことが必要なんだけど

VIVIちゃんは、リノとは違った原因かもしれないよね
先生と相談してから、使うシャンプーと頻度を決めると良いよね

そういえば、フラットは肌の悩みはゼロ??

| Rieさんへ | 2008/07/24 09:00 | URL |

まるちゃんも明後日の洗浄で
お薬ナシになると良いよねぇ~

リノも、このままお薬ナシだと良いんだけど

昨日は、先生に「頻繁にシャンプーも大変だろうけど」って言われてね
「リノのためなら、全然平気!!」って言い切った私(笑)

だって、カイカイしてる姿は、ホントにかわいそうだもんねぇ~
誰でも、自分の娘、息子のためなら頑張るよね(笑)

| ワンニャンコママへ | 2008/07/24 09:04 | URL |

リノちゃん病院へ行ってきたんですね。
良い方向に向かっているようで良かったです(*^-^)
痒いのは辛いですもんねe-263
お薬もナシになって、一安心ですね♪

| モコしゃんまま | 2008/07/24 09:20 | URL |

そっか、いい方向に向かってるようだね。

お薬必要ないってホント安心する。
このままシャンプーだけで改善されるといいんだけどね~。
シャンプーも大変だけど、そのあとのドライが大変じゃない?
最近暑いもんね~。でもこのドライもちゃんとしないとカイカイの原因になったりするしね。
がんばれぇ~!!!

そうそう。あとでメールするよ。

| なおた | 2008/07/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

ホント、1週間の様子を見るって感じだけど
お薬がなくなって良かったよぉ~

シャンプー&ドライは大変だけど(笑)
リノのためなら、頑張れるさ!!

| モコしゃんままへ | 2008/07/25 12:06 | URL |

メールありがと~
とりあえずの返事を送っておいたよ(笑)

今回のリノの薬は、すごく弱いモノで
副作用はないって言ってたけどね…
でも、やっぱり「ナシ」なのがイチバンだよね
だから、ホッとしたよ

暑いけど、リノのためだもん
頑張ってシャンプー&ドライするよ(笑)

| なおたさんへ | 2008/07/25 12:08 | URL |

こんばんは。

皮膚病を軽減するハーブもあるようですよ。

投薬治療よりも体に負担がないと思ったり

しました。

詳しくはメールしてちょ!!

| あわびとはなびとかるびのとーちゃん | 2008/07/25 20:39 | URL |

そっか・・・でも少しでもよくなって良かったね。
このまま治ってくれるといいね。
痛いのもかわいそうだけど、かゆいのもかわいそうだもんね。

天気予報見ていて、浜松の気温はやばいね!

| ク~姉 | 2008/07/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
wan☆kagenです、ありがとうございます。

リノちゃんだいぶよくなりましたか?
うちの子もカイカイが今の時期よく出ます。

うちはひどいときには六一〇ハップ むとーはっぷ という浴剤のお風呂に入れてやったりします。
かなり硫黄臭いんですが、
温泉の元なので慣れればいいのですが・・・
皮膚病には効くと思います。
私も時々この温泉の元を入れて入りますけど、家族は匂いが残るので嫌がります(苦笑)

カイカイが早く直ればいいですねぇ
わんこが調子悪いと飼い主も元気なくなりますから

わんこも飼い主も元気になれますように。

| ころんだピンク | 2008/07/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

返事が遅くなって、ゴメンね!!

リノのカイカイ心配してくれて、ホントにありがとぉ~
まだまだ完全に治ってないから、ハーブもかなり気になる…

そういえば、いさじもちゃんと泳げるんだね(笑)
「いさ、やるなぁ~」って思ったよ。
あの子は、意外と物怖じしないよね(笑)

| あわびはなびかるびのとーちゃんへ | 2008/07/28 12:04 | URL |

とりあえず、薬を飲んでた時と
今の薬を飲んでない時に変化(カイカイの頻度とか…)がないからね、そんなに薬飲む必要はないかなぁ~と、思ったり(笑)

夏だけの症状だから、友達にこれから教えてもらうハーブとか、そんなのでゆっくり体質改善できれば良いよね

| ク~姉さんへ | 2008/07/28 12:06 | URL |

可愛いお洋服、ありがとうございます
ワン友達(soraちゃん、まるちゃん、チョコちゃん)も、可愛い洋服で大満足みたいです
…私もうれしいぃ~

六一〇はっぷ…子供の頃、あせもができた時、使ってましたぁ~
懐かしい(笑)
今も売ってるんですね

我が家には「アニマーユ(?)」があって、ワンちゃん用の入浴剤なんだけど
これまた、硫黄くさい(笑)

ワンちゃん用入浴剤+薬用シャンプーの組み合わせは、まだやってないので
これで、今度シャンプーしてみますね

| ころんだピンクさんへ | 2008/07/28 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/443-1f3ed568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

