てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきりさっぱり…かわいぃ~(笑)

今日は、夕方からリノ&チーちゃんはトリミング
…なのに、だったりだったり…

思いっきり出かけるのがイヤになる天気でしたぁ~

080708-1.jpg
トリミング前のリノ
逆光で表情がちょっとわかりづらい(笑)
…カミナリが怖くてドキドキしてるの

080708-2.jpg
トリミング前のチーちゃん
…すごすぎ(笑) どこに目があるのか全然わかんない(笑)

080708-3.jpg
トリミング中のチーちゃん
大人しくてよい子にしてるけど…尻尾は下がってる(笑)

080708-4.jpg
ぷぷぷ…可愛いぃ~

080708-5.jpg
トリミング中のリノ
夏になると、カイカイ発生してかわいそうだからいつもよりも短めにカットしてもらったよ

080708-6.jpg
体は短めだけど、トレードマークの三つ編みは切らないよ(笑)

080708-8.jpg
トリミングが終わって、トリマーさんたちに
「よい子にしてたからおやつちょーだい」
催促する食いしん坊姉妹…
おやつは貰うものじゃなくて、買うものなんだけどねぇ~(笑)
でも、しっかりちゃっかり、おやつ貰ってた(いつもありがとう

080708-9.jpg
というわけで、トリミング後のリノ
うぅ~、むっちゃかわえぇ~
今日は、トリミング前に獣医さんに皮膚を見てもらって(赤いポツポツがひどくて…)、とりあえず薬用シャンプーしてもらったけど、1週間の経過観察だって
とりあえず、変な細菌とか皮膚にはいなかったし、ハウスダストじゃない…って言ってたけど
リノのために、もっと頑張って掃除しようと心に誓った私です(笑)


080708-10.jpg
トリミング後のチーちゃん
トリミング前と比べると、ホントびっくりするくらいのかわりよう(笑)
どっちもかわいいけど(笑)
でも、トリミング直後は、「やんちゃボウズ」ってカンジで、なんかいたずらをたくらんでるみたいな顔だよね

今日は、二人ともお疲れさん



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| トリミングなど | 23:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお~っ♪ すっきりしたねぇ二人とも!! ホント・・・チーちゃんは特に別の子みたい!(笑) あっ!もちろん超!可愛いよ~v-345
私なんてこの前ダニにさされたよ!朝痒くてビックリ!! お布団干せないし、ジメジメだし・・・。 ラブたんが刺されないように頑張って掃除機かけなきゃ!だよね~!お布団にも・・・。

| ラブまま | 2008/07/09 18:47 | URL |

ちーちゃん、別人(別犬)になってる。
トリミング前は、ほらあの犬・・・前髪で目がかくれてる大きいこ。
名前がわからないけど。

リノちゃんのカットかわいいね。
ク~もこういう風に鼻のところを
まるくしたいんだけど
毛が少ないからぺたんってなっちゃうの。

| ク~姉 | 2008/07/09 20:41 | URL | ≫ EDIT

あ~ん 可愛いv-10
すっきりんリノちゃんも 大変身チーちゃんのトリミング後もすんごい可愛いんですけど、チーちゃんのトリミング中のお顔もたまりませ~んe-266

うちのミルちんは、今日トリミングでいつものお姉さんがお休みで、なぜか後頭部が刈り上げっぽくなって帰ってきましたぁe-458

| uri | 2008/07/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

どひゃひゃ~。
二人の「もっさ~」ぶりに爆笑!よ!
↑で、ク~姉が目が隠れてるでっかい子って
言ってたけど、あたし的にはビションフリーゼかな~(笑)

毎度のことだけどトリミング後の変貌っぷり
お見事だわ~!!

で変貌後の二人の
「うぴょぴょ?」「うにょにょ?」の顔
惚れました♪

| なおた | 2008/07/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

二人とも

とってもすっきりしてとっても可愛くなったね~♪v-238

ヨーキーもマルちゃんも、カット次第でイメージが全然変わる犬種だもんね!
そういうところも楽しいよね!v-221

| シャロンママ | 2008/07/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

リノチーちゃんスッキリさっぱり可愛くなったねv-343
チーちゃんのトリミング前の写真笑っちゃたよ(笑)
まるもトリミングがちょっと遅れるとすぐ目が見えなくなるよv-356
リノちゃんはカイカイ可哀相e-263
Naokoさん、お掃除頑張ってe-2

wan☆kagenさんの洋服、発送しましたのメールがきました。
届くの楽しみ~。

| ワンニャンコママ | 2008/07/10 02:22 | URL |

チーちゃん、変わりすぎだよね(笑)
…ていうか、もうちょっと頻繁にトリミングに行った方が良いってこと???(笑)

…でも、その前に自分のトリミングもしないとダメなんだけどね

この頃は、天気が悪いどころか、不安定だからお布団干せないよね
我が家はベッドだから特に気をつけなくちゃ

| ラブままへ | 2008/07/10 19:02 | URL |

ク~姉さんが言ってるのは
「ビアデッド・コリー」のこと??(笑)

リノのカット良いよね
鼻のところを丸くすると、まるでパピーみたいだし
すごく気に入ってるよ
ク~ちゃんて毛少ないの?
いつも短くしてるからわからなかった

| ク~姉さんへ | 2008/07/10 19:07 | URL |

やっぱりチーちゃんの大変身ぶりはすごいよね
uriさんは、ミルちん&タラたん&ろくんのトリミングってどのくらいの間隔でやってるのかな…

チーちゃんはトリミング中、私に気づいたみたいで、必死に目だけで追いかけてたよ(笑)

ミルちんのトリミング…いつもの人が居なかったのは、残念
ブログがUPされたら、どうなってるのか見に行かなくちゃ
…でも、元が可愛いからなぁ~

| uriさんへ | 2008/07/10 19:11 | URL |

やっぱり、もっさもさすぎる???(笑)

もっさもさなリノとチーちゃんを見慣れてる時は、
「パピーみたいで可愛い」って思ってたけど、
トリミングした後に写真を見ると
「…v-390」ってなるね(笑)

ま、どっちも可愛いんだけどねぇ~(笑)

| なおたさんへ | 2008/07/10 21:58 | URL |

二人とも、夏に向けて「すっきり」だよ

チーちゃんは、耳の毛を伸ばすと
「お嬢ちゃま」になるんだけど
今の「やんちゃ」風が似合ってるよね(笑)

確かに、カット次第で色々変わるよね
リノは、ちょっとだけミッキーマウス風に
してみたいけど…なんか似合わなそう

| シャロンママへ | 2008/07/10 22:01 | URL |

チーちゃんのトリミング前の写真は
ホント衝撃的&刺激的(笑)
私も「すげぇ~」とか言いながら見ちゃう(笑)

どんなワンちゃんもやっぱりスッキリで
お目目が見えたほうが可愛いね(笑)

お洋服発送されたんだね!!
みんな似合うだろうなぁ~
私もワンニャンコママに負けないくらい楽しみだよ

| ワンニャンコママへ | 2008/07/10 22:07 | URL |

ひゃーっ、チーちゃんいつの間にこんな伸びてた?(笑)
暑いからね~、短い方がワンコは楽だろうねv-426
二人ともサッパリして可愛いよ~v-410

リノちゃん、カイカイ治ります様にv-354

| ナナ母 | 2008/07/10 22:20 | URL |

リノちゃんチロちゃんカットだったんですね(*'ー'*)
2人ともすっきり~可愛くなりましたねv-238
でもトリミング前のチロちゃんのまん丸なお顔(笑)
可愛くてわたし大好きです(*^m^*)
2人ともおりこうさんに出来て、偉かったですね~お疲れさまでした♪

| モコしゃんまま | 2008/07/11 15:13 | URL |

かわいいよ~~。

いや~スッキリしたね。
とっても可愛いよ。

>リノのために、もっと頑張って掃除しようと心に誓った私です

すごっく耳が痛いわv-404
VIVIの為にもっと頑張ってと思うんだけど思いっきり掃除も整理整頓が嫌いだもんv-394

でもねVIVIもカイカイ治まらないんだよねv-406
皮膚はリノちゃんと変わらず特に問題ないんだわ。
やっぱり掃除だよねv-388

| Rie | 2008/07/12 09:02 | URL |

返事が遅くなってゴメンねぇ~
ちょっとお出かけしてたから(笑)

トリミングすると、前の姿にビックリだよね
ホント、こんなにもっさもさだったなんてねぇ~

今のリノ&チーちゃんは、
感動するくらい可愛いよ(笑)
もぅ、ナナ母さんに会わせてあげたいくらい

| ナナ母さんへ | 2008/07/15 10:11 | URL |

トリミング前も後も
可愛いぃ~よね(笑)

今回、ちょっと用事があって大阪に行ったんだけど
そのときにブログ友達に会ってね
実物のリノ&チーちゃん見て感動してくれたんだよ(笑)
モコしゃんままにも実物のリノ&チーちゃん
見てもらいたいなぁ~
ホントに可愛いんだよ(笑)

| モコしゃんままへ | 2008/07/15 10:13 | URL |

この時期は、やっぱり短い方が
ワンちゃんのためにも良いのかな

リノは、VIVIちゃんほど深刻にカイカイしてるわけじゃないけど
やっぱり、かわいそうだよね…

今日でトリミングして、ほぼ1週間になるんだけど、毛がちょっと脂っぽくて
ベターってしてきた…
この脂っぽいのがカイカイの原因のような気がする…

今日か明日、また病院に行ってから…なんだけど、低刺激シャンプーとかで頻繁にお風呂入った方が良いのかなぁ~

| Rieさんへ | 2008/07/15 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/439-32afbd92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

