てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物、到着

今日、荷物到着
またまたネットでリノ&チーちゃんに必要(…と、思われる)なものを買っちゃった

ショップは、雑誌「アイケント」と連動してるから、雑誌で見てすぐ購入できるのが良いね

080702-1.jpg

今回欲しかったメイン商品
ワンちゃん用の虫よけシール。
ワンズワンには、リングタイプのものが売ってるんだけど、チーちゃんは「ハカイダー(破壊だ!!)」だからね(笑)
シールタイプは、洋服に貼れるし、何よりも形が可愛い
去年は、赤ちゃん用(人間の…)の虫よけシール使ってたけど、やっぱりワンちゃん用が良いかなぁ~と思って


080702-2.jpg

これは、外でチッチしたときの消臭用「マナー水」
これは、500mlの水にキャップ1杯混ぜて使うらしい…
今までも、外でチッチした時は、水で流してたんだけどね、臭いは残ってるよなぁ~って思ってたの
たまぁ~に「消毒液」を流すっていうのを見かけたこともあるけど、自分のワンちゃんにも他のワンちゃんにも影響あるんじゃないかなぁ~とか思ってたし
この「マナー水」は、酵母菌とか乳酸菌だから、環境にもやさしいだろうしね


080702-3.jpg

そして、おもちゃ…
リノもチーちゃんもおもちゃで遊ばないのに、ついつい「歯磨き効果あり」なんて書いてあると、つい…(笑)
遊んでくれると良いんだけど…


というわけで、起きてるチーちゃんにおもちゃを1個、渡してみた

080702-4.jpg


080702-5.jpg


080702-6.jpg

一応、遊んでくれた…けど、写真見てもわかるように、ちょっとしか噛んでないし(笑)
もっと、思いっきりガジガジして欲しいんだけどねぇ~
でも、ちょっとは遊んでくれるみたいだから、まぁ~ヨシとするか(笑)


080702-7.jpg

そして、コレはオマケ…
「購入してくれてありがとぉ~」プレゼントのカフェマット
表面はビニールコーティングされてる
…さて、これもまた使ってくれるかどうかナゾだけど(笑)、でも、可愛いから嬉しい

ま、そんなこんなでこれからのお出かけに必要なものばかり購入できて良かったかな



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| グッズ | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虫除けシールに消臭用マナー水。とっても興味あるわ。

お散歩の時のお水は家で使っている除菌消臭剤を少し薄めて持って行ってるんだけどね。

薄めているからどうなのかな~~って思ってたのよ。

どちらも試してみたらまた教えてね。

| Rie | 2008/07/03 17:51 | URL |

虫除けシールってあるのね~!
人間用も知らなかったわ(^^ゞアハッ
私、蚊に異常に好かれるのv-356
大勢いても私だけ刺されちゃうのよね・・・トホォ。
でもナナココは刺されたら困るからね。
v-286用、うちも買ってみようかなv-344
消臭用「マナー水」まで用意してNaokoさん
飼い主の鑑~! エライなぁv-424
感心しちゃった。

| ナナ母 | 2008/07/03 22:08 | URL |

うんうん。あたしもいつも
ちゅうちゅうマシーン(例の洗剤の空きボトルのこと。。笑)で水を流すけど
「これって薄まっただけだよね~」なんて思ってたんだ。
やらないよりやったほうがいいと思うけど、ジコマンかな~って。

虫除けシールや、わんこ役立ちグッズいつも勉強させてもらってるわ~。
我が家も今日当たり娘あての荷物が届くわよ。
中には「わんわん防止スプレー」もあるのさ~!効果は、乞うご期待!!!

| なおた | 2008/07/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱり虫よけシールとか気になるよね
このシールは、蚊に効果あるみたいで
ノミ・ダニの予防は別にやらなくちゃ…
なんだけど、蚊がイチバン怖いからねぇ~

実際に使ってみたら、その効果を報告するよ

…でも、消臭用マナー水の効果を確認するには、臭いかがなくちゃ???(笑)

| Rieさんへ | 2008/07/04 13:17 | URL |

私もナゼか一人だけ蚊に刺されるんだよ(笑)
そんな私の足元とか膝の上に居るリノ&チーちゃんだからね
虫よけは必要かなぁ~と思って

赤ちゃん用の虫よけは、私もスカートの裾の裏に貼ってたよ(笑)
意外と効果あったみたい
…今回は、ワンちゃん用を自分も貼るかも(笑)

マナー水は、効果あるのかどうか確認するのは難しいけどねぇ~
でも、水よりは良いんじゃないかなぁ~と思って。
特に旅行に行った時(SAでの休憩中とかね)とか舗装された道を歩いてる時は、やっぱり流さないと、イヤな気分をする人も居るかも…だし

| ナナ母さんへ | 2008/07/04 13:22 | URL |

ちゅうちゅうマシーン(…マシーンじゃないだろぉ~と、突っ込みたいけど 笑)で流すだけでも、もちろん周りの人も気分良いと思うけどねぇ~

…でも、このマナー水も気の持ちようみたいなものかも(笑)
なにしろ、臭いが消えてるかどうか確認するのは、難しい(笑)

虫よけシール、今度遊ぶとき使ってみよう!!
たくさん入ってるし
ついでに、私もパパさんも蚊に刺されなければ…さらにOKなんだけど(笑)

というわけで、7月はいつ遊ぶ???(笑)
今度は、静岡?
またいつ頃が時間あるかメールちょうだいねぇ~

| なおたさんへ | 2008/07/04 13:27 | URL |

ブログお引っ越しですねぇ
リンク変更させていただきましたぁe-319
私もアイケントみて、虫除けシール興味津々でしたぁ
シュッて掛けるのだと、次から見ただけで逃げちゃうからこれだとお洋服につけたらいいからe-287
前に教えてもらったかつをのおへそ(?)もあれからお気に入りですぅ
またいろんな情報教えてくださいねぇ

| uri | 2008/07/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

虫除けシール良いですね(*'ー'*)
これからいろんな虫が出てくるし、お洋服にぺったんするだけなら
ワンちゃんも嫌がらないし良いですよね♪
うちも参考にさせて頂きます(*^^*)

| モコしゃんまま | 2008/07/05 09:09 | URL |

ろくん&タラたん、去勢手術頑張ったねぇ~
火曜日に抜糸もすんで、これでホントに一安心だね

そうそう。スプレータイプだと1回「イヤ~」って思うと、次からやるのが大変だよね

どんなカンジなのかは、実際使ってみて報告するね

| uriさんへ | 2008/07/06 09:46 | URL |

ワンちゃん用のこのシール、
楽天では見つけきれなかったんだけど

雑誌アイケントを見れば(もしくは、アイケントで検索)購入できるよ
…無料の会員登録必要だけど

モコちゃんもお出かけとか庭で遊ぶの好きだから、お洋服にペッタンしてあげると
蚊が寄ってこなくて良いよね

| モコしゃんままへ | 2008/07/06 09:50 | URL |

わんこ用の虫除けシールがあるのね。
知らなかったわぁv-356
消臭用マナー水と合わせて興味あるな~。
うん○は後始末してもチッチはそのままの飼い主さん結構いるよね。
私も必ずお水で流すようにしてるんだけど、友達にお水で流してる人なんて見たことないってビックリされたことあるよi-183

| ワンニャンコママ | 2008/07/07 02:59 | URL |

虫よけシール、昨日使ってみたよ
臭いは強烈(笑)だけど、うちのリノ&チーちゃんは全然気にしてなかった
そして、意外と虫よけ効果ありかも

マナー水は、まだ使ってないからわからないけど
やっぱり水を流してた人は、これも気になる商品だよね(笑)

チッチの後は水で流す方がみんな気持ち良いよね
…っていっても私も土の上とかでは、簡単に流す程度(笑)
チッチが吸い込まない舗装された道路とかでは、もっときっちりやるけど
人がたくさん居るような所では、ワンちゃん嫌いな人も居るだろうからねぇ~
そういう人たちが不快にならないように気をつけたいよね

| ワンニャンコママへ | 2008/07/07 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/436-e2df7cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

