てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってるよ

今日もワンズワンに行ってきましたぁ~{車}{ため息}

今日のワンズワンには、またまたお預かりワンちゃんも
お客さんのワンちゃんもたくさん{ルンルン}

お預かりワンちゃんの中に、とっても元気&可愛いトイプーのちびっ子(4ヶ月くらい)が居たの
この子は、ホントに元気で、遊びたくて、遊びたくてしょうがない{超びっくり}ってカンジ

うちのパパ、この子にメロメロ{ラブラブ}
メガネを飛ばされつつも、ニヤニヤ喜んでましたぁ~

ところで、チーちゃんの「アメとムチ作戦」ですが
な、なんと、ワンズワンのたまちゃんに褒められたよ~{パチパチ}


私自身は、ついつい必死になってワンワンを止めようとしてて
気づかないこともあるんだけど…(反省 {汗})

様子を見てくれていた、たまちゃんが言うには
ワンワンをガマンしてるチーちゃんは、
「<色:#ff00cc>どう{はてな}エライ{はてな}」ってカンジで、私を見るんだって
その時に、ちゃんと褒めることができれば、もっともっと効果が出てくるって{ルンルン}

なるべく、チーちゃんのことを見て、
「すぐに褒めてあげよう{ルンルン}」って思ってる私だけど
やっぱり、リノのことも気になるからね、
気づかないときもあるんだよなぁ~

そして、たまちゃんの助言で、
トイプーのちびっ子に対してワンワン言ってるとき
しばらくしてからチーちゃんに「いけない(口の前に掌を出して)」って言ってみたの

そしたら、チーちゃんが、ワンワン言うのをやめたんだよぉ~
もちろん、その時は、すごく褒めちぎったよ{OK}

たまちゃんが言うには、
ワンワン言うことは悪いことじゃない。
パパやママがそのワンワン言うのを止めさせることが大切なんだって
ワンワン言うってことは(特にチーちゃんの場合)、
「こっちに来ないで」って言ってるんだし
もし、ワンワン言わなかったら相手に自分の意思を伝えられないから

このたまちゃんの助言は、ホントに目からウロコでしたぁ~
たしかに、人間だって言葉をしゃべって、コミュニケーションしてるんだもんね
私たちがチーちゃんのワンワンをコントロールできて、
ナニを伝えたいかを汲み取ってあげられれば、
もっと楽しい生活になれるかなぁ~
これからも、チーちゃんと一緒に、ガンバロ~{ガッテン}


<中>{}<中>今日は、モテモテDayだったリノ{ラブラブ}
お客さんに…は、いつものことだけど(笑)
{いぬ}が苦手らしいダックス君にも気に入られて
熱い視線を送られてましたぁ~(笑)

<中>{}<中>おもいっきりピンボケなチーちゃん{汗}
ケータイで、パパが撮ってくれたんだけどねぇ~
でも、今日は、いっぱい褒められて良かったね{ラブラブ}

ちなみに、うちのパパは、トイプーのちびっ子とか、お預かりのワンちゃん
里親募集中のゴロー&デビと遊んだりしてて、
リノ&チーちゃんのことは、あんまり構ってあげないの{ため息}

もちろん、気にしてるんだろうけどね
シュッなんて、スプレーしたらチーちゃんに嫌われると思ってるのかしらねぇ~
かといって、リノが珍しく「抱っこしてぇ~」って言ってても知らん顔しちゃうし

もうちょっと、せめてリノのこと見てくれてたら、
私もチーちゃんに向き合えるのに…と、思う私も居る
とはいっても、リノのことも気になるから、
やっぱりリノのことも見ちゃう私なんだけどねぇ~(笑)

今回も、文字ばっかりで読みづらくてゴメンね(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| リノ&チロ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/351-8a98dd6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

