てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ、チーちゃん(笑)

今日は、いつものようにワンズワンへ{車}{ため息}

今日から、ワンズワンへ行くのは遊ぶだけじゃなく、
チーちゃんのワンワンを減らす作戦を実行するのさぁ~{ガッテン}

というのも、あまりにもワンワンがスゴイからね、
たまちゃんに相談したの(たまちゃんは、トレーナーさんでもあるの)

そしたら、チーちゃんは、怖いんだけど強気な部分もあるから、
抱っこして相手を見せないようにしても、
ますます強気になってワンワン言っちゃうから
それよりも、ワンワン言ったらイヤな事があって、
良い子にしてると抱っこしてもらえる

そう思わせた方が良いだろうってアドバイスしてもらったの

その「アメとムチ作戦(…今、私が命名 笑)」に使うのが{ダウン}
<中>{}<中>商品は「ビターアップル」
ホントは、「齧り癖防止」のモノなんだけどね
ワンワン言ったら、シュッ{ため息}っとヒト吹きする

苦いのと、「シュッ{ため息}」にビックリしたチーちゃん、すぐにワンワン言うのやめたよ
さらには、ワンワンいう時に、これを見せただけでやめるようになったし
で、ワンワン言わなかった時とか、言うのを止めた時は、大げさなくらい褒めて

小さい子供も居たんだけど、その時も効果あったなぁ~

初めて「シュッ{ため息}」ってされた瞬間、チーちゃんはビックリした顔して
私を見てたっけ…
きっとね、「なおちゃんが、こんなことするなんてショック{涙}」って思ったんだろうな
そう思うと、私も心が痛いんだけど{涙}、「チーちゃんのため{超びっくり}」って思って
心を鬼にして、頑張ったよ

<中>{}<中>「<色:#ff6633>そんなの関係ねぇ~」なリノ(笑)
そりゃそうだ。リノは、ワンワン言わない良い子だから
おにゅ~な洋服は年始に買ったものだけど、ちょっと大き目
サイドを縫い直して小さくしたけど、まだ大きいかな~(笑)

<中>{}<中>「<色:#ff66cc>シュッってされると苦いでつ…。だからワンワンはガマンでつ
どことなく、ブルーな表情してるように見えるチーちゃん(笑)

シュッ{ため息}ってすると、チーちゃん大人しくなって、効果絶大{超びっくり}だったんだけど
実は、私にもビターアップルかかってたんだよね
霧状だし、リノとか他のワンちゃんにかからないように…
って体でガードしてたから当然なんだけど
だから、唇舐めたりすると…<色:#ff6699>にがぁ~い(笑)
思わず、チーちゃんだけじゃなく私も大人しくなりそうだったよ(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| リノ&チロ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/349-b04a1082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

