てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回目の交配

さてさて、今日はチーちゃんの「交配予定日」ということで、
皆揃って(笑)、初めての本院「浜松家畜病院」に行ってきましたぁ~

しばらく待合室に居ると、看護婦さんが
<色:#ff0099>「チロちゃん、お預かりしますねぇ~」と…

旦那さんと2人、<色:#ff6600>「これから、検査して交配できるか調べるんだね{ルンルン}」と言いつつ
待合室に居たダックスのママさんと色々おしゃべてました

しばらくして、お医者さんに名前を呼ばれて診察室に入ると
TVモニターにナニやら映ってる…

<色:#ff0099>「これが、犬の精子ですよぉ~」
<色:#ff6600>「…はぁ」と返事をしたものの、イマイチ状況が飲み込めなかった私達(笑)

なんと、あっという間にチーちゃんの交配終わってた{げっ}

<色:#ff0099>「(チーちゃんのスメアーの)細胞の様子もいい感じだし…再交配ですよね。
今回は、うまく行くかも」

などなど、色々お話を聞かせて頂いたんだけど(笑)
私の頭の中では
<色:#0066cc>「検査してから交配では{はてな} いや、交配したってことは、良い状態だったんだよね…」
こういうことが、グルグルしてました(笑)

次回、2回目の交配は、木曜日。13:00ごろに本院に連れて行かなくちゃ…

今、こうやって落ち着いて考えてみると
看護婦さんに「今から検査して、交配できそうなら、そのまま交配させちゃいますね」
なぁ~んて言われてたら、私達も落ち着かなかったかも。
それを考えると、あっさり交配が終わったのも、精神的に良かったかなぁ~

そして、我が家の旦那さんですがぁ~(笑)
前回の経験を基に{はてな}、かなり意気込んでます
<色:#66cc00>「チーちゃんの妊娠が確実になるまでは、絶対、外に出さないよっ{超びっくり}
家の中でのピョンピョンも禁止{超びっくり}」
…だそうです{ため息}

それに、旦那さん、チーちゃんをサークルに入れちゃおうとか言ってたんだけどね
普段、家中フリーダムにしてるのに、今だけサークルに入れちゃうと
余計、「出してぇ~」でピョンピョンしちゃうだろうし、ストレスにもなるから…
そう言って、サークル閉じ込め作戦を断念させた次第…

ホント、極端から極端にすぐ走っちゃうんだよねぇ~



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| チロのどたばた記 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/293-c9bccc27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

