てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルシロップケーキ

今日は、旦那さん頭痛のため、お出かけなし{ダウン}
リノもチーちゃんも私も、なんだかつまらないなぁ~

と、いうわけで、犬用の「<色:#ff6699>メイプルシロップケーキ」を作ってみましたぁ~{ラブラブ}

たまには、レシピをちゃんと書いちゃおう{ルンルン}
簡単なので、是非、みなさんも{いぬ}ちゃんに作ってあげてね{ラブラブ}

【材料】
 ・薄力粉             100g
 ・ベーキングパウダー      大さじ1弱(14gくらい)
 ・豆乳(成分無調整)      100cc
 ・オリーブオイル(サラダ油)  大さじ2
 ・メイプルシロップ        大さじ3

【作り方】
 1.薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるっておく
 2.豆乳、オリーブオイル、メイプルシロップをボールに入れて、よく混ぜる
 3.1に、2を入れ、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる
 4.油を塗るかオーブンシートを敷いたに3を入れ、オーブン(180℃に予熱)で25分

オーブンの種類によって、焼き時間が変わるので、最初は20分くらいで焼いてみて、竹串をさして、何もつかなければ、{グッド}
焼きが足らなければ、さらに5分焼く…というように加減した方が良いかも

<中>{}<中>焼き上がりは、こんなカンジ~{ルンルン}今回使った型は、100円ショップで売っているモノで、サイズは、7×15cm、高さ6cmとか、そんなカンジのモノだったと思う(笑)
生地を流し入れた後、表面をきれいにすれば、写真のようにデコボコしたカンジにならないと思うんだけど、私は、面倒くさがりだから(笑)


<中>{}<中>切ってみると、こんなカンジ{ルンルン}…切り方が下手だけど(笑)
でも、すごくフワフワで、ほのかに、メイプルシロップの香りもして、良いカンジだった。
私たちも食べてみたけど、ほんのり甘くて、美味しかったよ{ルンルン}
もちろん、リノ&チーちゃんは、速攻で食べ終わって、おかわり要求してた( ̄w ̄)ぷ

リノ&チーちゃんに喜んでもらえて良かった{ラブラブ}


<リンク:http://blog.with2.net/link.php?341623>{左:}<小><色:#cccccc>←blogランキングに参加中~♪良かったら、バナーを押してね♪



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| おやつ | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/147-1c218622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

