てげてげで行こう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ、病院へ行く

今日、いつものペットショップで、{いぬ}友達の愛ちゃんママ&愛ちゃんと会う約束をした{ラブラブ}
それで、ちょっと早めにショップに行って、リノを併設の{病院}へ
いや、いつものように(笑)、お腹壊したとかじゃなくて、ちょっと気になることがあって、相談{はてな}みたいな…そんなカンジ

気になること。
それはね、リノ、ちょっとお漏らししちゃうみたいなんだよね。
いつからなのか、はっきりしたことは覚えてないんだけど{汗}、リノが起きて来た時(朝に限らず)、たまにお尻と足、下にしていた方が、濡れてることがあったの。
「もしかして、お漏らし{はてな}それとも、ペロペロ舐めた{はてな}」
そんなカンジで、ちょっとはっきりしなかったんだけど、この前の夜、{テレビ}を見てる私たちの横で寝てたリノを見て、「お漏らしだ」ってわかったの。
たくさんお漏らしするわけじゃなくて、「ポタ、ポタ」って、水滴が落ちるってカンジだったんだけど、病気だと大変だからね。

で、原因として考えられるのは、3つあるんだって。1つ目は、避妊手術をしたときに、膣が何かの原因で膀胱と癒着したか、捻転を起こしてる。2つ目は、避妊手術で、ホルモンバランスが崩れた。3つ目は、膀胱炎。
1、2は、めったにないし、まぁ、大きく言えば病気ではないから、まだ良いんだけど、問題は、3つ目だよね。私の心配もソコ{汗}
で、MRIで見てもらったら、石があるようでもないし、腎臓にも石はないし、1つ目の原因のようなカンジでもないことがわかった。
ホントは、尿検査も…なんだけど、トイレした後だったから、それは出来なかったけど。
でも、とりあえず、病気ではないみたいでホッとした。

ただ、会計を済ませた時、先生に「いつでも良いから採尿してきて。トイレするときに、お肉とか売ってたトレーで尿を受けて、注射器で吸ってね{ルンルン}」って。
むぅ~、それは、かなり難しいかもしれない(笑)



全てのワンちゃんが幸せでありますように…
全てのパパ&ママが幸せでありますように…

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-
  ブログランキングに参加中…
  いつもポチッ!!っと一押しありがとうございます♪
コ コ              コ コ
↓                 ↓
       にほんブログ村 犬ブログへ
    その一押しが、励みになってます♪

-*---*---*---*---*---*---*---*---*-

| 病気、病院 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnishino.blog95.fc2.com/tb.php/112-760ed7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

